2016年1月14日木曜日

時代は10GBっ! そこで格安SIM各社の10GBプランをチェックしてみたっ!【比較】


auが25歳以下のユーザーとその家族を対象に、5GBプランを無料でプラスする時代へと突入しました

基本トータルで、月 10GBっ!

半額へと値下げしたのと、ほぼ同じ意味か、と。

自分はそんなに使わない....という人も多いでしょうけど、イザ使えるとなると、結構、使いきっちゃうのが“人の業”でもあったりします。

ますます、スマホ・ファーストだなぁ。

こうなってくると、格安SIMギョーカイのほうも座視できないのは間違いないところでしょう

Ad.


ワタクシ自身も、「10GBプランにいずれ入ろうかな~」と考えているところでありまして、格安SIM各社が提供する10GBプランを、今回、(多少真面目に)チェックしてみることにいたしましたっ。

理想は、mineo(マイネオ)に10GBプランがあったら.....なのですが、残念ながら、今のところマイネオには10GBはない

期待。



けど、10GBを新設定すると、現状のスピードが維持できない可能性がある。速さがウリになっている要素も強いので、マイネオとしても悩みどころでしょうなぁ。

となれば、IIJmio でして、ワタクシの場合、既にメイン回線がIIJmio みおふぉん ですから、来月からでもプラン変更は可能

プラス 1,660円にて、月 10GB使えるようになります。

悪くはない.....。

が、です。

IIJmio を親回線としてるDMMモバイルの最新価格を調べてみてビツクシ。月 10GBプランは、2.190円なんす。

DMMのほうが、370円も安い!

DMMが“ギョーカイ最安値(クラス)”を標榜しつつ、対抗値下げしつづけた結果、同じ10GBなのに、IIJmio と370円も差が生まれてしまっている......。

性能・機能・速度も、ほぼ同じで、ですぜ。

IIJmio ユーザーとしては、チトというか、かなり納得いきまへんなー。

もちろん他にも10GBプランを設定しているMVNOは数あれど、個人的には、10GBプランなら、DMMモバイル一択っぽいです。

これから新規契約するって人は、DMMをどうぞ。



けど、既にIIJmioと契約してしまっているワタクシの場合、主回線をコストと手間掛けて、わざわざDMMへとMNPするのは、あまりにも美味しくない。

けど、月々400円近い差額ってのは、納得いかないよなー、的な・笑

まあ現状、ワタクシの場合、5月までマイネオを月 9GB、タダみたいな料金で使えちゃうので焦っては居ないのですが、改めて、IIJmioとDMMの料金確認して驚いたっちゅーか。

ともあれ、時代は、月 10GBっ!

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿