2016年1月11日月曜日

更新月を迎えるドコモ版iPhone 5s/5c。格安SIMへMNPするならマイネオが良い理由!


ドコモがiPhone販売を始めたのは、2013年の秋。

ついに2年が経過ということで、iPhone 5s / 5c の2年縛りは続々と解けてゆく

特に日本の場合、スマホの商戦は、2月から4月がボリュームゾーン。ドコモは、2014年1月下旬から、iPhone 5s をMNP一括ゼロ円・キャッシュバック付きでバラ撒きました。

当然、auもソフトバンクも似た条件で、iPhone 5sをバラ撒いた、と。

んでどうも、2年縛りが解けたiPhone 5sユーザーは、6s とかに飛びつかないで、特にドコモ版iPhone 5sユーザーは、格安SIMへと続々MNP転出している模様。

ドコモ版iPhone 5s は、格安SIMとの組み合わせでも、LTE通信だけでなく、テザリングも可能(今のところは、ですが)。つまり、何の不自由もナイ。

実際、ワタクシは、2015年4月から、ドコモ版iPhone 5s と、格安SIMの鉄板ブランドたる『IIJmio みおふぉん』を組み合わせていますが、何の問題もナイ。



んで、高速回線では月3GBまで使え、低速回転では理論上は、3.66GB まで使えちゃう。トータル、6GB以上。

んで、月々1,730円・税込みでOK。

ここまで日本で『LINE』ド定番になっているとなれば、やはり今まで使っていた電話番号をキープするというのが当然でして、となれば必然的に“MNP”となるわけですねぇ。

もちろん大切になってくるのは、どこにMNPするか?

虎の子のメイン回線なわけですから、何らかの理由で“使い勝手”が悪くなってしまっては厳しい。特に通話回線付きは、格安SIMでも“縛り”が発生するので、ちょっと慎重に選ぶ必要がある。

ここからは、ワタクシ的に、どのMVNOにするか? 主観強しです。

結論から。

これからMNPするのなら、mineo(マイネオ)が超オススメ。

IIJmio から、マイネオへとMNPを検討するくらい今や気に入ってます。ただしワタクシの場合、2016年4月までIIJmioには“縛り”があるので、今のところはペンディング。

Ad.


では何でマイネオかと言えば、おしなべて速い専用アプリでのモード切り替えとか超便利低速モードが使い放題! の3っ。

IIJmio との違いは、低速モードでスピード規制があるかないかだけですが...。

けど、バースト転送機能付きの低速モード(下り 200kbps)って、想像以上に使えるのです。

たとえば、ある日スマホで『LINE MUSIC』を楽しむことにした、という人は大勢いらっしゃることでしょう。『AWA』でもかまいませんが。

音楽のサブスクリプションサービスは、データをめちっちゃ喰う。ゆえにパケ死しちゃった経験をもつ人は、いまや大勢いらっしゃることでしょう。

マイネオなら、その心配は最小限で済みます。素晴らしいっす。

ちなみに、YouTube も設定を144p にすると、低速モードでも、かなりのレベルで楽しめますよ。

あとイーモバイル時代にバラ撒かれたAndroid端末が、Nexus 5。このNexus 5 も2年縛りが解けるのは、まさにこれからが本番っ。

ドコモ版iPhone 5s 同様、格安SIMへとMNPするのなら、mineo(マイネオ)をお勧めしたい。

実際、マイネオ自身が、低速モードでの使い放題なる魅力をあんましアピールしていない。

あんまし使ってほしくないのが本音でしょう。

ワタクシ自身も、その部分を意識していないで、マイネオのSIMを手に入れたのですが、2015年9月から使い始めて約4ヶ月、徐々に“低速モードで使い放題”の有り難みを体感し続けているという次第なのです。

迷ったらマイネオ、ぜひ。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿