2017年12月15日金曜日

Amazonでは売り切れ。けどBOOK-OFF ブックオフオンラインにはあった!【怖い絵 / 古書】


■ お店に行って、取り寄せてもらう手もあったか!

ということで、古書はブックオフオンラインでも探したほうがいいよ、ねた。

近所の仲のいいオバサンと久しぶりに出会った。このオバサンとは、グルメねたを交換することが多い。

ただし、今回は本のオハナシ。

上野の森美術館でやっている「怖い絵 展」に行ったそう。そうそう、そのオバサンとは絵の展覧会ねた、でもかつては盛り上がったっけ.....。

んで展覧会の元ネタである、単行本の「怖い絵」が欲しいといふ。かつて所有していたのに見つからない、と。仕方ないので文庫本をAmazonで購入したのだけれど、やっぱり絵のサイズが大きい単行本が欲しい、と。



ワークマン WORKMAN 体験が強烈過ぎ。モンベルとかユニクロとかパタゴニアとかと比較!


■ バーチャル・ヴァリュー

ということで、今回はライフスタイルねた、とします・w

先日行った、ワークマン稲城店が強烈でした。まずその立地。隣が田んぼ。マジか。調布駅からクルマで20分程度のところなのに....。


ちなみに世田谷某所の地主のオジサンに教えてもらったのですが、昭和30年台あたりから周囲が宅地化されたり、団地が建ったりして、水が汚染され始めたので、田んぼを潰して、畑化したそうです。

※ 稲城は川崎市。東京でありません。為念。

※ 上下水道の整備、まだまだだった古の時代、川や湧き水は汚染されまくり....。

とにかく凄いところに ワークマン稲城店があった、と。

2017年12月14日木曜日

マジか!楽天が6000億円ぶっ込んで、第四の携帯通信事業者になるってよ!【格安スマホ】


■ Amazon がガチに潰しにかかっているんですとー

ということで、格安スマホねた。

楽天が、電波申請しつつ、全国に独自の基地局を建設しつつ、第四の携帯通信事業者になるってよ! マジか。

※ ワイモバは、ソフバン・グループということでよしなに。

投資額、6000億円とな。

安いな....。とまずは思った。新規に基地局、日本全国に作るんですぜ。

2017年12月13日水曜日

このクォリティで税込み780円だとー!イージス防寒手袋、凄い!【ワークマン WORKMAN】


■ これが税込み780円って衝撃的~

ということで、大枠では糖質制限ダイエットねたなのかなー・w ママチャリのチョイ乗りでも、身体を冷やすの良くないしぃ。

んで、作業着ブランドのワークマン。先日、稲城店に行ってきたのはご報告しました

狙いのイージス・シリーズは、ほぼ完売だったのですが、イージスの防寒手袋 袖付きタイプは買えました。LLサイズは、この赤黒カラーしか残っていませんでしたけど。

2017年12月12日火曜日

奥浩哉先生、今度は小学館へと移動!タイトルは『GIGANT』。GANTZ とカブっている!


■ やっぱりSFなんだろーなー、と

ということで、奥浩哉先生、ねた。

『いぬやしき』も満了し、「あー、立ち読みの楽しみが減った」と思ったばかり。そしたら、速攻、『GIGANT』開始。

しかも、今度は『ビックコミック スペリオール』。つまり小学館。



集英社、講談社ときて、今度は小学館かいっ。巨匠は凄いな.....。

GANTZ(集英社)だけでなく、いぬやしき(講談社)も大ヒット。アニメ→実写映画化。



集英社に関しては、何かあったのでは? と邪推・w