2015年3月16日月曜日

ソニー 『Xperia Z Ultra』 欲しい病。(きっと四度目くらい・笑) 再発中っ!【比較】



白ロムのドコモ『Xperia Z3 Cpmpact SO-02G』を購入して早っ、1ヶ月以上!

いろいろと“各種実験”して楽しんだわけですが、最近は随分と落ち着いてきました・笑



まあ白ロムをAmazon等で購入しつつ、『IIJmio』の格安SIMと組み合わせたら最強のコスパなのでは? とは思っております



電話番号付きぢゃなくても、通話発信は可能だし(← 『Google Hangout』利用)、これからの若い衆のバヤイ、月 3GBのSMS付き、すなわち900 + 140 = 1,040円(税別)でやりくりしちゃう人とか多くなるかも......。

GmailとかLINEとか上手に組み合わせたら、不便ないんぢゃないかなー、と思ったり。

で、月 1,040円。安っ!

ただし、ワタクシの場合、ソフトバンク版iPhone 5sも所有しておりまして、こちらは古くから愛用しているメイン回線だったりします。

しかも、2014年春のキャッシュバック祭りで手に入れたブツなので、端末代も含めて、月 3,000円くらいしか支払っていない。7GBまでOKの旧プラン(ホワイト・プラン)です。

で、コンパクトネスと軽さって面を重視すると、iPhone 5sってやっぱり今だに超・魅力的

iOS 6時代のように他社クラウドサービスを拒絶するような振る舞いは陰をひそめ、iOS 7、iOS 8と進化(?)するごとに、徐々にではありますが、“オープン化”は進んでいる。

Ad.


また先日も、Googleカレンダー・アプリがiOS用に新登場したりと、各種クラウド・サービス側もiPhoneに対する対応は着実に拡充させ続けている、と。

確かに狭い4インチ・モニタなんですけれど、Apple側もアプリベンダー側もまだまだ本気で開発中なのは間違いないので、本質的には古くはなっていない。

逆にその4インチであることこそが価値。Apple Watchとか、いらな~い度も上がります・笑

ソフトバンクの「直近三日間で1GB超えると、下り= 100kbpsでお仕置き」は、本気でイヤったらしいのですが、来年の3月まで、このままメイン端末として使おうかなー、というキブンになっております。

これからの季節、短パン星人でありつつ、可能な限り鞄とかショルダーとか使いたくないワタクシとしましては、iPhone 5s がふたたび大活躍してくれるのは間違いないのでして......。

また、5sと比較しちゃうと、やっぱりXperia Z3 Compact は、確実に重いし、何より8.7ミリの厚みが気になるところ(まじで、ぽっちゃり系・w)。



大して違わないぢゃん! と言うなかれ、確実に差はあります。

またワタクシは、Nexus 5も所有しているのですが、Xperia Z3 Compactのお陰で、これもまた、スリムな5インチ・FHDの魅力というものを再認識なのでありました。

浮気症なのはワタクシの性ですが・笑、新しいオネーチャンと火遊びして、元カノたちの良さを再認識ちゅーか♡。

本気でまだまだNexus 5も超オススメでございます。



で、こうなってくるとです、4インチ、4.6インチ、5インチみたく、大枠でみれば似たようなサイズの端末を3個も持っててもどうなのよ!? 的なギモンも鎌首を持ち上げてくるのでした。

iPhone 5sは欠かさず持ち歩くメイン端末として固定すると、6.4インチの『Xperia Z Ultra』とかと組み合わせたほうが面白いのでは? と。



結果、再び、Xperia Z Ultra 欲しい病が再発中・笑

で、そんな事思っていると、「そういえば、新装開店 Google ストアでは、結構待たされるみたいだけれど、Nexus 6が、とりあえず買えるようになっているぞ!」と、思ったりも・笑

32GBで、税込み、75,170円か......。税抜きだと7万円切りの、69,602円。

高くなったと言っても、ぎりぎり6万円台。ぼったくり過ぎーの林檎SIMフリーたちとはやはり違うぞ、と。

でも、Xperia のデザイン、かなり気に入っているしなぁ。約半額だしなぁ・笑

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿