2017年8月5日土曜日

iPhone SE2 は、2018年3月に発売されるのは、ほぼ必定か!?【iPhone SE 後継機】


■ もしかすると、2月とかの可能性も

ということで、iPhone SE の後継機ねた。

ちょっと前、8月に出るなんていう噂が立ちまして、ワタクシ的には「んなわけねーだろ」と思っていた次第。

んで、昨日あたりから、インドの生産ライン筋のお話として、SE の後継機は、2018年初旬に出るとのリークが.....。

そもそもiPhone SE が発売されたのは、2016年3月。

ワタクシは2016年6月にSIMフリーモデルを購入しました@Apple 表参道。発売から二ヶ月ちょっと経過していましたが、まだ品不足でした。ので、入荷されることの多い木曜とか金曜の朝に電話入れて在庫確認してからAppleストアに寄りました。

またメモリを増加させた実質マイチェンモデルの発売は、2017年3月。

なので、普通に考えて、iPhone SE2 が出るのは2018年3月が妥当であります。

そもそも4インチのiPhone は未だに人気が高く、絶対的に売れ続けているので、Appleが作らなくなる....みたいな説は眉唾もいいとこ。

んで、SE2 のモニタは4インチのまま、という説と、4.2インチになる説が存在しています。

Ad.


ワタクシ的には、4.2インチにしても、そんなにコストアップしないだろうし、見た目が間違いなく変わるので、4.2インチ説もありなのでは? と思っているところ。

ただし、コストが露骨に跳ね上がるだろう、有機EL モニタの採用は、とりあえず見送られることでしょう。けど、SE 3とかになると、“あり得る”かもしれない.....。

ちなみにSE2 の中身は、iPhone 7 の流用とされています。

んで、です。

iPhone SE 2 、順当に行けば、2018年3月発売説が濃厚ですが、ことニッポンのマーケットの事を考えると、3月後半では遅い。遅すぎる。

日本の年度末の商戦をむざむざ見送るってのは、apple としては避けたいというか、修正したいはずなんです。4月に入った途端、ガックシ、マーケットは動かなくなるらしく。

やっぱりせめて2月上旬くらいには売り出したい、はず。

ワイモバイルの店頭をイメージするならば、現行SEは実質ゼロ円化、新型SE 2 がそれなりの価格で居並んでいるのが美しい・w

そんな感じ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿