2017年5月30日火曜日

祝!iPhone SE がアメリカの“スマホ満足度調査”で第一位!二位はあのライバル!【比較】


■ ドヤっ!系では無いが、高~い満足度!

ということで、スマホねた。

北米でのアンケート調査にて、わがメイン端末である、iPhone SE がトップに輝きました~。パチパチ。


有効回答は、3万6,194人。

調査期間は、2017年4月いっぱいまでの一年間。

計量経済学のモデルに当てはめて、満足度を数値化したそうです。100点満点でiPhone SE は、87ポイント。

ちなみに二位以下は......

2. Galaxy S6 edge+ 86ポイント

2. iPhone 7 Plus 86ポイント

4. Galaxy S6 edge 85ポイント

5.Galaxy S7 84ポイント

5. Galxy S7 edge 84ポイント

7. iPhone 6s Plus 83ポイント

7. iPhone  6 Plus 83ポイント

7. iPhone 7 83ポイント

10. Galaxy Note 5 82ポイント

基本、僅差。

そしてiPhone とGalaxy のハイエンドモデルでガチ状態です。


iPhone は歴代Plus が満足感高いみたい。

iPhone 7 / 7 Plus が出てから半年間の調査でもあったわけですが、二位に 7 Plus が入っていて、ただの7 は7位ってところが面白い。

やっぱりPlus をあえてチョイスする人は、確信犯的“大画面”というか、格別のこだわりをもってPlusをチョイスしている、ので満足感も高いのでは? と勝手に推測。

あと、絶対数は多いはずの、iPhone 6 がトップテンには入っていない。やはりスマホは鮮度大事ってことでしょう.....。

Ad.


ということで、満足度の高さは、最新のiPhone か、Galaxy、そして大画面ドヤっみたいなものが上位にランクイン。当然、高額ドヤっ。

ヤナセの客で、一番高いベンツ持って来~い的な・www

が、です。

トップのiPhone SE には、この法則が当てはまらない

小さい・軽い・けどパッと見は5sと同じ・そして安め。

ただ安いから、満足度が高いとはならないはず。そもそも小さいヤツが好きで、中身はiPhone 6s とほぼ同じの性能ってところが、グーってことでしょう。


ワタクシなんかも、まさにそれでやんす

このアンケート結果は、Appleも無視はできまい。

ワタクシがSIMフリーのiPhone SEを購入して丸一年が経たんとしちょります。ドコモの白ロムiPhone 5s も持っているので、買うの凄く悩みました。マジで。

1年使ってみて、まったく後悔してないどころか、スマホは鮮度も大切なので、去年の6月に買っておいて良かったとも思っております。

まだ迷っている方も、iPhone SE、いっちゃいませんか?

カメラとかも凄く良いです



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿