2017年3月11日土曜日

3月中にワイモバイルから、iPhone 6 が出る可能性高し!UQも当然 追従~っ【格安スマホ】


■ Apple も、iPhone 6 を投入してみたいはず....

ということで、もう3月も中旬ですわ。早っ。

約一年前を振り返ると、ワイモバイルからiPhone 5s が登場したのがニュースでした。

調べてみると、2016年3月4日発売だったわけです。

さて、ソフトバンク内のお偉いさんが、ワイモバを統括する人材として、昨年あたりからインタビューに顔を出すようにもなっています。

Ad.


氏曰く「iPhone 5s 出すまで、分からなかった」そう。iPhone とはいえ、新しくないし、果たして、飛びつく人がいるのだろうか.....みたいな懸念。

けど、蓋を開けてみてビツクシ。特に、ハイティーン等の若年層が飛びついたらしく、2017年の今に至るまで、ワイモバのキラーコンテンツとなっています。

それに慌てたUQ モバイルが、ワイモバの真似して、UQ版iPhone 5s を扱い始めたのが初夏のことでありましたっけ。

iPhone を扱うことの出来ない、ドコモ系MVNO各社としては、まさに口あんぐり。


2016年年末のデータでは、3大キャリアを除く、契約者数の四割をワイモバが占めるという、格安スマホのガリバー的存在になっちょります。

UQ扱いのiPhone 5s とか、Androidは、スマホ販売ランキングには顔を出していないのでして、やはりリアル店舗の絶対的な差がワイモバ独走を許している模様。実際、家電量販店にUQモバイルのブースがあっても、UQ直属のスタッフが毎日付かない店舗も多いみたいだし.....。

とにかく、ワイモバイルの動きからは目が離せない今日此の頃でございます。

んで、です。

■ ワイモバイルからiPhone 6 が出る可能性高し

ワイモバ版iPhone 5s登場から1年が経過しつつ、もしかしたらワイモバ版iPhone 6 が登場する可能性は高いな、と思う今日此の頃なのであります。

モロにApple案件なので、ワイモバの偉い人でも、迂闊なコメントはできないみたいだしぃ...。

けど、今までの流れを鑑みれば、ワイモバ版iPhone 6 が年度末の今頃から登場しても何の不思議もないわけであります。

iPhone 5s に関しては、今年秋のiOS11 までのアップデートは担保されているとしていいでしょう。しかし、2018年秋のiOS12 では、規定路線では、アプデが見放されるはず....。

ワタクシの場合、iPhone 5s を2台、iPhone SEを1台所有していますが、SEと比較しちゃうと、やっぱりパワー不足気味を実感することは多い。


iPhone 5s の場合、やっぱりiOS11 でギリギリなんぢゃないかなー、と。

となれば、iOS12 が登場するだろう、2018年秋まで、残された月日は、約1年半ということになります。ワイモバイルとしても、iPhone 5s はお役御免としたいところでしょう。

iPhone 6 と入れ替えるのではなく、iPhone 5s のほうをフェードアウトさせてゆく作戦なのでは? と思ったりします。

まあ今年の秋くらいまでで在庫一掃でしょうか。

ちなみに、iPhone SEの後継機が出るとすれば、きっと2018年春のはず。4インチモニタの取扱いをワイモバがやめるのではなく、iPhone SEが将来的にはワイモバ扱いの商材となるはず.....。

まあ、Appleとしても、日本でのワイモバ版iPhone 5s の馬鹿売れ現象を興味深く観察しているに違いありません。

特に、「初めてのスマホ」みたいな若年層マーケットをゲットするのに、ワイモバ版、及びUQ モバイル版iPhone はAppleにとって魅力的。

親父やお袋のお古のAndroidとかが、“初スマホ”になるのは避けたいはず。

なにせ2014年の消費税増税以降、日本人の消費はシュリンクし続けているわけでして、3大キャリアで高価なiPhone を娘息子に与えるヨユーのない家庭も増えているはずですしぃ。

ともあれ、です。

ワイモバイル版iPhone 6 はきっと近いうちに、突然、登場するのでは? というオハナシでございました~。

待てる人はギリギリまで待つのも一考。


けど、AppleでSIMフリーのiPhone SE買って、ワタクシが愛する格安SIM『マイネオ』と組み合わせるのも、なかなかにフリーダムですよーん。

マイネオ 紹介キャンペーン』(← マイネオ内 直リンク)。

↑ こちら経由でマイネオとの契約を進めると、もれなくお得であります。ぜひ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿