2016年7月25日月曜日

注意! Intel AtomチップのASUS ZenFone Goは、ポケモンGOで遊べない【格安スマホ】


アメリカの報道では、Intel チップ搭載Android端末でも、ポケモンGOが遊べるようになった! というのがありました。

けど、IIJmioの検証では、やっぱりIntel Atom 搭載はダメみたい

Ad.


具体的な端末名は.......

激安が魅力の5.5インチモニタ、ZenFone Go

そして、ZenFone Max

Android 4.4以上だから大丈夫......という即決は、ポケモンGO大前提ではキケンすぎ......。

特に、格安スマホと称される端末は、要確認っ。

あともうひとつ、同じくASUS のZenFone 2 Laser。

コイツは、Intelチップではないので、ポケモンGOはとりあえず遊べますが、“ジャイロ”をハナから搭載していないので、“AR”が不可


ARとは、現実の背景をベースとした、これ↑のこと。

慣れてくると、要らないと言われているARですが、やっぱり体験してみたいぢゃないですか。Ingress では実現しなかった事ですから、やっぱりポケモンGOの目玉のひとつだと思います。

ちなみに、ファーウェイの格安スマホも、ジャイロ非搭載のものが多数派なので要注意。

最新のP9 Lite なんかもAR不可だったりしますよ!

格安スマホが安いのには明確に理由がある、とも申せましょうか......。

ちなみに、自社扱いの端末に関しては、トラブルを避けるために、超速攻にて、ポケモンGOとの相性を発表するIIJmioの姿勢は立派ですね。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿