2016年4月7日木曜日

実際に iPhone SE の“スペースグレイ”を見たら、結構、格好良くて困っている件!【比較】


iPhone 5s と実用上は、ほとんど変化ないんだろうなー、という“覚悟”は出来たので、iPhone SE をそのうち手に入れようと思っているワタクシです・w



んで先日、Appleストアで、手持ちのソフバン版iPhone 5s を査定してもらった件はリポートしました

その際もちろん、iPhone SEのデモ機、ローズゴールド、ゴールド、シルバー、スペースグレーの4色を確認しました。

ローズゴールドは、意外とオッサンにも平気かも.....と一瞬思い直しました。林檎マークのついた背面を真正面から見ると、そんなにホワイトとピンクのコントラストが、ファンシーではないかもナ、と。


ただし、側面が、妙に冗長な雰囲気......。ピンクが目立つというか.....。

ここで思いました。iPhone 5s みたく、エッジが輝いていれば、当然、側面の印象がまるで違うだろう、と。シャープな印象になること間違いなし、です。

一瞬、どっかの業者でエッジの切削やってくれるところないかな? とか思ったりして・w

Ad.


SEのゴールドも似た印象ですね。落ち着きがあるというよりは、側面が冗長。

あと、レーザー・エッチングではなく、ステンレス製林檎の嵌め込みとなったAppleマークは、段差ありますね。爪が引っ掛かる。

iPhone の場合、製造原価で最も高額なのは、ケースそのものだそうです。SEの場合、コストダウンには抜かり無しってところでしょうか。

ただし、なのです。

想定外だったのですが、スペースグレーがすっごく格好良く見えちゃいました


エッジがキラ~ンとしているよりも、マットなグレーのままのほうが、全体のフォルムが纏まっているかも.....。


まさにシブって感じでしょうか。

デザイン的に、エッジに光沢無いほうが、良いのかも......。

カッコいいっす。

まっ、iPhone 5s 時代から、スペースグレーは格好良かったのかもしれませんけどぉ・w

キャリアショップってApple用の展示スペースが限られていて、きっとローズゴールドの稼働機しか置いていないと思うわけです。

なので、実際に、SEのスペースグレーを見た人って限られているのでは?

一度、自らの目で、ご確認してみること、オススメいたします。

SE のスペースグレー、良いかも....。困ったなぁ・w。風水的には、派手なほうが良いかも....。とか、余計なパラメーターを入れて悩むワタクシ....。

ちなみに、SIMフリーのiPhone SEを購入したら、組み合わせる格安SIMは、断然、mineo(マイネオ)がオススメですよ。ぜひぜひ

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿