2016年2月2日火曜日

IIJmio からマイネオへのMNP。新規に“もう1回線”追加すれば超お得っ!【格安スマホ】


昨日のエントリー書いてからフト思いました。

確か今、mineo(マイネオ)って“お得キャンペーン”やっているよね!

その中身は、デュアルプラン(通話回線付きプラン)を新規で申し込んだ場合、3カ月☓800円引き。そして12ヶ月間、2GB増量!

Ad.


超今更なのですが、「これってもしかしてワタクシのためのキャンペーン?」的に、やっと脳が認識することができたという次第。

人って、その気にならないと、目の前の価値ある情報をスルーしちゃうもの.....。

んで、現在ワタクシ、マイネオを3回線所有しています。

このうちのひとつを“プラン変更”して(シングルタイプ→デュアルタイプ)、そこにMNPすれば良いのでは? と最初は思ったわけです。

現在所有しているのは、SMS付きと無しが混在していますが、どちらも通話回線のない“シングルタイプ”なので、この場合、通話回線をMNPすることは不可。

単純、SIM交換が必要になるので、マイネオの場合、その手数料は2,000円、掛かる。

だったら、Amazonでは税込み1,000円以下(2016年2月初旬 記)のエントリーパックを追加購入して、まずは、デュアルタイプを申請しつつ、そこへとMNPすれば良い。

しかも、冒頭に述べたよう、マイネオは現在、“お得キャンペーン中”ときたっ!

IIJmioへの違約金もほぼ相殺されちゃうし、しかも、12ヶ月もプラス2GB増量って、めっちゃ大きいですわ.....。

『フリータンク』システムと合わせると、3GBプランで、月 6GBになっちゃう! 凄っ。

しかも、2月、3月あたりに更新月が変更できちゃうのも、“一年後のことは分からない通信ギョーカイ”にあって、もしかしたらメリットかも.....。やっぱり年度末のほうが、美味しい案件は発生するもの....。

ということで、マイネオへのMNPは、ほぼ確定かな.....。

現在、詳細を確認中でございます。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿