2016年1月28日木曜日

mineo(マイネオ)の“フリータンク”システムは、イザという時、マジ大助かり!【格安SIM】


2016年に入ったと思ったら、もう1月も終わり....。早っ。

んで、ワタクシの場合、mineo(マイネオ)のデータ量が、“もうちとあると良い”のだけれど.....的心理状態に陥っていました



3回線分の高速データ通信容量をフルに使い切ったわけではないのでアレなのですが、「あと、1GBくらいあると良いのだけれどなー」とは思い始めていたのでした。

すると、思い出したわけです。

mineo(マイネオ)の新しい仕組み、『フリータンク』

マイネオ・ユーザーが余ったデータ容量を、“フリータンク”へと個々に注入できつつ、そして、赤の他人である“足りなくなった人”が、月 1GBまで、自由に引き出せるというシステムのことなのです。

Ad.


「月もあと残るところ、5日か....。あと、1GBあったらなぁ....」みたいなケース、結構、あるのでは?

なので実際、『マイネ王』内のフリータンクのところを訪れてみました(じつは今までユーザー・フォーラムたる『マイネ王』を訪れたことさえなかったワタクシ....)。

冒頭のスクショにあるよう、まさに“月の下旬だけ”もらえるようですね。

マイネオの中の人も、(フリータンクが)機能するかどうか不安だった、そうです。ようするに善意で寄付する人がどれだけいるか? みたいな不安でありましょう。

けど、実際に蓋を上げてみたら、今やテラバイト単位でデータがプールされいっている、と。

素晴らしい、ニッポン。

“プラス1GB /月”のポテンシャルって、とっても大きいはず

ちなみに、マイネオは追加データ量による収益が減るのでは? と当然、予想していたそうですが、目立って減ってはいないんだとか.....。

不思議の国、ニッポン。

ともあれ、です。

マイネオという格安SIMブランドを選ぶ理由のひとつとして、“フリータンク”というユニークなシステムがある事を絶対に忘れてはダメと思った次第でございます。

マジ、マイネオって面白い。

IIJmio も良いですが、現状だと、mineo(マイネオ)、超オススメどす!



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿