2015年7月3日金曜日

3カ月先は分からん! 自動更新はOFF。Googleカレンダーも活用。【Apple Music】


そもそも最近は、格安SIMの IIjmio みおふぉん にて、月々1,600円の格安スマホ生活を謳歌しているワタクシ

月々 1,600円が“大きな尺度”になってしまっていて、月々 980円の Apple Music は、俄に「安っ」とは言えないカラダになってしまいました♡

ただし、洋楽ファンにとっては、安いと思いますけど。まさに、お伽の国!

(いやらしい)エントリーのために、オリコンの人気ランキグとか調べてみて、じつはジブンがほとんど邦楽を聴かないことに唖然としたくらいなので(世代別のランキングとかも出ていて興味深し)、素直に洋楽・天国= Apple Music に感動しちょります。

でも、日本の新世代ロックバンドが大のお気に入りだったりもしますけどー。

んで、Apple Music。

3ヶ月の“無料お試し期間”が設定されています。

ただし、です。

Ad.


最初に、クレジットカードに紐付けされた、Apple ID 経由にて、“仮購入”状態にもっていかれてしまうわけで、しかも、契約の自動更新は デフォルトでON だったりします

放っとけば、三ヶ月後から、自動引き落とし開始、と。

さすが、Appleさんですね♡ (クレジットカード持ってない人はどうなの? とかも思っているところ......)

ワタクシの場合、Apple Music をスタートさせたのが7月1日ですので、無料トライアルは9月30日にて終了。

最初は、9月中旬あたりの Google カレンダーに「Apple Music どうするか決める」とか書き込んで、メールで通知してもらおうと思っていたのでした。

とにかく今のキブンは、Apple Music スゲー、もっといろいろ聴いちゃおー、です

が。

3ヶ月先のジブンは、てんで分かりません (3ヶ月って、短くも長いのでは?)

とっくに飽きちゃって、その存在も朧気だったりする可能性は、ワタクシの場合はある。

あと、メール来ても、スルーしちゃう可能性も否定できない。

なので、自動更新 ON のままで、Gmail にて通知ではなく.........

自動更新 OFF にして、Gmail にて通知、にすることにしました。

3ヶ月後もスッゲー気に入っていて、自動更新をOFFってた事、忘れている場合だってありますから、通知は必要です。

まっ、世の中何があるか分からないわけで、自動更新OFF にてメール通知のほうが、正解のような気がいたします。

そこで、『自動更新をOFF にするための設定方法』 をば。



まず、左上のIDのアイコン(ピンクの人の形)をタップ。



「アカウント」の画面に入り、赤文字の“Apple IDを表示”をタップ。



青文字の“管理”をタップ(項目は、“購読”)。



で、ポスキャラ登場、“自動更新”の青いトグルスイッチをOFFる、だけ。

さらに、ワタクシの場合でしたら、Google カレンダーの 9月中旬あたりに「Apple Music どうすんのさ?」と入れておけば、その時が来れば、Gmail でワタクシ宛に通知が来る、と。

ということで、Apple Music の自動更新をOFF にしつつ、通知が来るようにしておくと、精神衛生上、大変よろしいかと~、というオハナシでございました。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿