2015年7月28日火曜日

iPhone 5s の後継機は必ず出る! なぜなら 5s は今だに相当売れているからっ!


iPhone 5 時代とか、新製品情報のリークが凄まじく、どうせSamsung の新型を意識してワザとやっているんだろー、と思っていたワタクシめ、でございます。

が、iPhone 6 / 6 Plus 時代から、(ほぼ)ピタっと止まったみたい.......。

ちなみに、正式発表まで2カ月を切っているはずの、iPhone 6s / 6s Plus ではありますが、ビックリするくらい代わり映えしないお姿で登場するのでは? と勝手に推測しているところ。

ただし、カメラと音は相応に強化されるとは思うので、興味はゼロではございません。

あと、もうひとつ。

iPhone 5s の後継機、4インチ・モニタのiPhone がどうなるか?

ワタクシ、とあるデータを見て、「絶対に出るに決っている」と確信を抱いているところ。

とある調査会社が発表した、2015年6月のスマホ販売ランキング。もちろん、グローバルでの数字です。

ななんと、iPhone 5s は5位なんす

Ad.


ちなみに、1位、2位は、Apple の中判と大判、3位、4位は、Samsung の平らなのと曲がっているヤツ。グローバルでは、やっぱり今だにAppleとSamsung がガチなんだなー、と。

で、くどいですが、5s は5位。

続く6位は、6月に新発売の、シャオミ『Mi Note』。5.7インチのファブレットですが、基本、シャオミは、まだ中国ドメスティックが販路だと思うので、いかに中国の購買力が凄いか? の証明か、と。

となれば、当然、2015年第3四半期でかつてないほどiPhone を売ったApple なのですから、iPhone 6 / 6 Plus のワン・ツーって、ソートー、中国に引っ張られたはず

で、次点のSamsung の最新2機種は、確か中国ではあんまし人気はナイはず......。

それ考えると、小さくて旧型扱いのiPhone 5s の数字を中国が牽引したとは考えにくい......。

以上から導き出される仮説は........。

小さくて軽いiPhone 5s のニーズは、グローバル・レベルで不動のものである、というもの

で、発売から2年近く経過しているモデルが、こーんなに売れ続けている現実を前にして、果たしてAppleが「もう4インチモニタはやめまーす」と決断できるでしょうか?

できないっしょ、マジで。

そもそもJobs さんは、小さなiPhoneと、9.7インチのiPad のふたつの組み合わせが美学だったはず.....。クルマ社会のアメリカなんかだと、それでいいのではないか、と。

電車での移動が多いワタクシの場合なんかは、iPhone 5s とソニー『Xperia Z3 Tablet Compact』のセルラーモデルの組み合わせが理想なのですが、セルラー対応モデルは並行輸入品しかなく、しかも、ずーと高値維持しているので、庶民なワタクシにとって、理想のまま♡



あと、iPhone 5s がまだこんなに売れ続けているのに、先日発売された6th iPod touch よりもCPUのスペックが落ちるというのは、いかがなものでしょうか

iPhone 6s / 6s Plus と同じタイミングで出るんぢゃないかなー、とワタクシは思ったりする今日このごろであります。

希望的観測ですけどね♡

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿