2015年7月8日水曜日

ザッピングが超・楽しい Apple MUSIC。お出かけの必携は WiMAX ルーターなのです!


先日、出先にて、LTE回線で、Apple MUSIC を聴きまくっていたわけです。

UIにもまだ慣れていないし、とにかく、いろいろな曲を試し聴ぎしたいのです。テレビで言うところのザッピング状態。実際、ワタクシの場合、テレビは基本、ザッピングしまくり野郎♡

Wi-Fi環境下にて、これだっ!ってな曲やアルバム見つけて、わざわざダウンロードしておいて、出先では、ダウンロード済みの楽曲ばかりを聴く.......というのは耐えられません。

とにかくApple MUSIC でザッピングするの、超・楽しい!


で、先日、調子のって、LTE回線で聴きまくってみた、と。

すると、当然の事ですが........。

100MBなんて、簡単に消費しちゃいます

ワタクシの場合、白ロム購入ドコモ版iPhone 5s と組み合わせているのは、『BIC SIM (ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』

契約は、月 3GBまでの、ミニマムエントリープランです。

ぶっちゃけ、Apple MUSIC のザッピングしまくりは、無理♡ 

Ad.


仮に、です。片道1時間の通勤時間の人が、Apple MUSIC にハマって、通勤時間中は、ずっと、LTE回線にて、聴き続けたら、きっと、月 10GBのプランでも足りなくなるんぢゃないかなー

そうそう、マサヨシさん、Apple MUSICのおかげでピンチっすね

ソフトバンクだけが、行っている、旧プランでの“直近三日間での1GB規制”

Apple MUSIC だと簡単に引っかかることでしょう。ふふ♡

ワタクシ、Google Play Music All Access も利用しているのですが、その経験値からすれば、三日間で1GBの規制に引っかからないようにするには、あくまでも目安ですけど、1日にアルバム1.5枚がいいところですね。

我慢できますか?

しかも、ソフトバンクは、iPhoneユーザーが多いぞ、と。

Apple MUSIC のおかげで、ソフトバンクに愛想を尽かす人は爆増することでしょう

ちなみに、ドコモもauも、そんな三日間規制してません。念のため(意外にソフトバンク・ユーザーは、ソフトバンクだけがやっている事を知らないのですわ.......)

ということで、です。

ワタクシ、久しぶりに、お出かけの際は、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターを持ち出すようにしております。通信量、上限ナシですからっ!

所有している機種は、NECテクニカ製のAterm WM3800R。冒頭の写真のよう、軽くコンパクトなところも魅力です。

また、Apple MUSIC、Wi-Fi接続の場合、自動的にビットレートを上げるそうです。つまり、音質は、LTE回線より良いという事となります。

尚更、素晴らしい♡

飽きちゃうかと思っていたのですが、ぢぇんぢぇん飽きない、Apple MUSIC でございま~す。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿