2015年7月31日金曜日

Android 5.1.1 で動く、ドコモ『Xperia Z3 C SO-02G 改Ver.2』と1日過ごしてみた!


昨日、2015年7月30日に、我がドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』には、Android 5.1.1 が正規OTAしてきました~

『BIC SIM(ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』のSIMを挿しつつ、1日使ってみた印象を書かせていただきます。

結論。

機能的にはまったく問題ナイです

Ad.


アプリのバグりとかもまったくナイ。

あと、UI系で、Android 5.0.2 からの変更点もほとんど感じられません。

一足早く、Android 5.1.1化している『Nexus 5』の場合はどうだったけ? と思い、本ブログの過去の記事を再確認してみました。

2015年4月9日。Nexus 5 に、Android 5.1 が降ってきた時の記事

2015年6月2日。Nexus 5 に、Android 5.1.1 が降ってきた時の記事

Ver.5.1.1 ってバッテリー・ドレンとか、メモリ・ドレン対策だったみたいですね。

あと、格安SIMとか組み合わせる場合、必要ないAPN 設定とか一応、消しといたほうが良いのは変わらないみたいです。

ちなみに、Xperia Z3 系の場合、Ver.5.1 は飛ばしの、Ver.5.1.1 からのスタートとなります。

あと、個人的に気になるのは、Xperia のカメラ機能『プレミアム・オート』の設定が変更されている点。メシマズは多少は解消されたのでしょうか? そのうちテストする予定。

そうそう、最後に。

アップデート後の数時間、my 『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』は、ずっとホッカイロ状態でビビリました

ただし、充電しつつ、一晩経ったら、翌日はフツーに戻っていて、ホッ。

アップデート直後は、バックグラウンドでいろいろやっていたからでありましょう。

けど、そういう経験すると、「Z4 ユーザーって、この灼熱な夏の間、どういうキブンなのだろう?」と思ってしまいましたとさ。

【追記 2016年4月6日】 Xperia Z3 Compact と組み合わせる格安SIMは、mineo(マイネオ)がコスパ最強! その理由とは? という記事も書きました。よろしければ、ぜひ

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿