2016年3月31日木曜日

DTI SIM がiPhone をレンタルっ! 残価設定ローンみたいなシステムかも!?【格安SIM】


格安SIMの新興勢力、『DTI SIM』

業界最安値クラスを標榜しつつ、先行MVNOをキャッチアップせんと虎視眈々のご様子。

ここ数ヶ月、半年間の基本料・無料キャンペーンで話題を撒きましたが、お次の作戦は、ななんと、「iPhone のリース販売」だそうです

スタートは2016年4月から。

2016年3月30日水曜日

この夏スタート『LINE モバイル』。格安SIMの最強コスパ『mineo(マイネオ)』と比較っ!


『LINE MOBILE(LINE モバイル)』

かのLINEが、突如、格安SIMマーケットに参入というニュースが瞬間的に話題になりました。

スタートは、2016年夏とのこと。

2016年3月29日火曜日

速攻アプデせず大正解っ!特にiPhone 5s使っている人は、 iOS 9.3化は暫し待て!


iOSがアップデートされると、IIJmioのご託宣が出てから、いっつも速攻アプデし続けてきたワタクシです


遅くとも、アプデ開始されてから翌日とかのタイミングにて。

あるいは、Wi-FiモデルのiPad miniに関しては、IIJmio のご託宣とは関係がないので、iPad miniだけ、iPhone 5sに先駆けてアプデしてしまう.....とか。

iPhone SE にも超オススメ! 100均 『ダイソー』の画面保護フィルム!【iPhone 5s】


ということで、そんなにお安くはない、極薄ガラスフィルムをiPhone 5s から思い切って剥がしてしまったワタクシ.....

ただし、剥がして正解。

0.2mm台の薄さの商品だったし、切断面はラウンド加工してあるしで、ガラスフィルムとしては、王道な造り込みの一品ではありました。

2016年3月28日月曜日

iPhone SE買うなら、Appleが用意する“金利ゼロ・ローン”を上手に活用するのが吉っ!


とにかく、自由を手にしたいのであれば、ドコモ、au、ソフバンの3大キャリアから、とっととオサラバしてしまうのが近道っ!

今回のApple iPhone SEのSIMフリーモデルは、その脱出のためのツールとして、ぜひご注目していただきたいところ

Ad.


スマホの場合、格安SIMだけではオハナシにはなりません。組み合わせる端末をどうするのか? がとても大切です。

iPhone SEを衝動買いしないため、iPhone 5s用の背面フィルムを新規に購入!


物欲を理性で抑えるのは難しい・w

んで、今一番ワタクシにとってキケンなのは、Appleストアに出向いて、今持っているソフバン版iPhone 5s を査定に出して、満額とか出たら、気分よくしてiPhone SEのSIMフリーとか買っちゃう可能性がある.......というもの

ワタクシとしては、あと一年くらい、ドコモ版iPhone 5sを引っ張って使っても、きっと何の問題もないだろう....と予想していたりもするし

ということで、既に一年使っているドコモ版iPhone 5sのリフレッシュを敢行することにしました

まずはドコモ・ユーザーが、格安SIMへと爆裂にMNPしている模様!【格安SIM / スマホ】


先日とある人と会話していて思ったこと。

とにかくドコモ、au、ソフバンの3大キャリアと縁を切るのが先決である、と

その人、格安SIMとか、格安スマホに興味津々なんだけれど、己からまったく情報を取りに行かないタイプ......。

んで、「月々、幾ら(ドコモへ)払っているのですか?」と尋ねると、楽勝で1万円以上だとか....。

2016年3月26日土曜日

iPhone 5sユーザーがiPhone SEに買い換えると、きっと後悔すると思う“10”の理由っ!


iPhone SE。ネタが少ないみたいで局所的に話題・w

ということで、iPhone 5s ユーザーが、iPhone SEに買い換えると、きっと後悔するのではないか?

au “LTEフラット”での支払いと、SIMフリー&格安SIM の支払いを比較っ!【iPhone SE】


衝撃の『LINE モバイル』の突然の発表~っ!

これはかなりヤバイ。しかも最低500円のプランでも、LINE でのIP通話、LINE トークは、UNLIMITED なんですよね?

それこそ通話回線なんていらない、SMS付きのデータSIMがあれば、それでOKなんていう人が爆増する可能性まであったりして......。

Ad.


2016年3月23日水曜日

Apple iPhone SE 399ドルの衝撃! 二年前のiPhone 5c はなんと549ドルもしてたっ!


16GBモデルとはいえ、iPhone SE が北米で、399ドルって、絶対に安いよねー、とワタクシ今回思いました

カタチがiPhone 5s とクリソツなのは、何よりコストダウンのためでしょう

それこそ、カタチを同一化するだけで、iPhone 5s 用の生産用具とかパッケージとかをどれだけ流用できることでしょう。

Apple が日本で“下取りプログラム”を開始! どのくらい叩かれるか試す!【iPhone 5s】


iPhone SE の登場と共に、日本でもスタート開始の模様のApple ストアでの『下取りプログラム』

彼の地では、アップグレード・プログラムという名称にて、既にスタート済みです。

まあ、予想どおり、日本でもやるのね、と

もうマーケットは飽和状態だから、さすがのAppleも、代替需要を積極的に喚起したいってところなのでしょう。

Apple 『iPhone SE』には、4タイプの型式。日本用SIMフリーはモデル A1723(CDMA)。


ちょっと気になったので、『iPhone SE』には、どんな型式が存在しているのか? 調べてみました

全世界で、4タイプ。

基本的には北米用の、A1662

※ TD-LTE が省かれているタイプ。

2016年3月22日火曜日

もしも私がソフトバンク版iPhone 5s を使い続けていたら今頃どうしてたか?【iPhone SE】


現在、ワタクシの手元には、SIMの入っていないソフトバンク版iPhone 5s と、格安SIMのmineo(マイネオ)が挿さっている、ドコモ版iPhone 5s が存在しております

ソフトバンク版のほうは、二年前の丁度3月中旬、最高潮に達していた“キャッシュバック祭り”にてゲットしたもの。

ドコモからMNPして、ソフトバンクへ。

アメリカは399ドルなのに、日本は5万2,800円!暴利のナゾを解く!【iPhone SE】


いやー、ここまで見事に、iPhone 5sとクリソツのお姿で登場するとは......。

はい、iPhone SE でございます。

基本的にはワタクシの予想は当たっていたかと存じます

やっぱり製造コストを抑えるのが第一の理由ですよ、絶対。

2016年3月21日月曜日

2016年も台風の目! やっぱり楽天モバイルが通話回線SIMでは人気No.1【格安スマホ】


MMD研究所が発表した、最新の格安SIMギョーカイのリポートが興味深い

詳細はオリジナルを参照していただきく、本エントリーでは、ワタクシがデータから感じた主観を書きたく存じます。

そもそもサンプルにハナからバイアスが掛かっている可能性もあるので、その辺りは念頭に置きつつ.....。

コスパ最強 格安SIM『mineo(マイネオ)』と白ロムXperia Z3 C SO-02Gを組み合わせる!


ということで、ここ数日、通話付きのメイン回線用マイネオSIMを、ドコモ版iPhone 5s から、ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』に挿し直して使っています



単純にキブン転換です。

メイン端末として、常に持ち歩いて使っているのか? そうでないか? では印象がかなり違ってくるので.....。

白ロム au『Xperia Z4 SOV31』が、ななんと3万円台っ! 激安の理由は?【格安スマホ】


Amazon にて発見、auの『Xperia Z4 SOV31』の白ロムが、ななんと3万円台っ!



Z5 SOV32 とかの白ロムは10万円とかで売っているのに......。



ちなみに、昨年の今頃、auが、MNP一括ゼロ円で、ばら撒きまくっていたZ3 SOL26 は、5万円前半で、ドコモ版の白ロム相場と大して変わらない......。



つまり、Z4 SOV31 が極端にお安い。なぜ?

2016年3月19日土曜日

安っ! 月々850円。IIJmioサプライサービスから『ASUS ZenFone Go』発売。【格安スマホ】


定価2万円切りで登場の、ASUS『ZenFone Go』

5.5インチモニタで、1万9800円。ASUS、相変わらず、鬼ですね。

SIMフリー端末の販売では、目下、ガチでシェア争いをしているというファーウェイ、及びFREETEL を突き放そうとしているのは明白。

2016年3月17日木曜日

あっさり大成功!→ しかしっ! SIMロック解除『R-SIM10+』を試してみた!【格安SIM】


半ば都市伝説化している、『R-SIM 10+』

ようするに、キャリア版iPhoneと組み合わせることで、“SIMロック解除”が可能になってしまうというシロモノ。簡潔に“下駄”とも称されています。

ここで具体的にいきましょう。

新相場 1,680円。下り3Mbpsで使い放題!『ワイヤレスゲート』の新プラン!【格安SIM】


ほー、やっぱり面白い格安SIMギョーカイ。

本日、ヨドバシカメラのみが扱う格安SIMブランド、『ワイヤレスゲート』の新料金プランが発表されました。

目玉は、『WirelessGate SIM Fonプレミアム Wi-Fi』ですね。

2016年3月16日水曜日

“定額通話”で激安!ワイモバイルにMNPして『DIGNO C』!SIMを使い回せ!【格安スマホ】


格安SIMは間違いなくお安い。

が、手元にイケてるSIMフリー端末とか、ドコモ系端末が無いと、端末の選び方によっては、格安スマホではなく、“やや安”スマホとかになってしまう......。

そう。SIMだけではスマホは完結しないのですから。

2016年3月15日火曜日

『LINE MUSIC』には低速モードが“使い放題”のmineo(マイネオ)が最強です!【格安SIM】


昨年から我が国でも、一般化した音楽配信サービスの数々。

中でも『LINE MUSIC』が、Apple MUSIC とか、Google Play Music とか、AWAとか抑えて、我が国では人気ナンバーワンになっている模様

ワタクシも現在、『LINE MUSIC』とは“プレミアム”にて契約中。

基本的にワタクシ、洋楽派なんですが、さすがLINE MUSIC は邦楽にもかなり強く、結構、楽しんでいたりします。

ファーウェイ『P8 lite』が2万4,000円台に突入っ!けどワイモバイルも安っ! 【格安スマホ】


ここにきて、ワイモバイルが絶好調の様子

リアル店舗が充実しているし、ユーザーが「これは安い!」と思える料金設定ならば当たり前なのかもしれません。

もちろん、端末ラインナップも、とても大切。

2016年3月14日月曜日

やっぱり景気が悪いと“家の中”で過ごす時間が長くなるだけでは?【バカ売れ4Kテレビ】


ゲンダイの記事読んでいたら、最近は、ビックリするほど、4Kテレビが売れているんだそう

最初は、ソニーのBRAVIA あたりが4Kテレビをリードしていたみたいですけれど、10万そこそこのヤツを出した後の、パナソニックとかシャープも絶好調なんですとー。

あと、Wii U とかも盛り返しているらしい。プレステが世界中で大ヒットしているのもソニーの決算見てたから知っているし.....。

新型『iPhone SE』と、『iPhone 5s』の外観がうりふたつの理由を考察してみる!【Apple】


ほぼ登場するのは確定的な新型の4インチ・モニタ『iPhone SE』

基本サイズは同一ながら、iPhone 6的なラウンド・フォルムで登場するのでは? と予想されてきました。

が、しかし。

2016年3月12日土曜日

コスパ最強の格安SIM、『mineo(マイネオ)』と、ドコモ版iPhone 5sを組み合わせる!


安心してください。しっかり毎日、通信できてますよ・w

ということで、ドコモ版iPhone 5s と格安SIMを組み合わせる生活も、ワタクシ、来月で丸一年にならんとしております。

二年前、MNP一括ゼロ円にて、ドコモ版iPhone 5sをゲットして、そろそろ二年縛りが解ける......なんつー人は、マジ、超絶ラッキー。

『DMMモバイル』の新料金は、単純、『AEON MOBILE』に合わせただけ!【格安スマホ】


『DMMモバイル』が2016年4月1日から、新料金プランをスタートさせるそうです

そもそも現行プランの構成(↑)が、ハチャメチャでして、当然と言えば当然の“調整”と申せましょう。

特に8GB以上にご注目くださいまし。

安っ! 1万9800円(税別)! ついにASUSが勝負に出た。『ZenFone Go』!【格安スマホ】


いやー、ビミョーに円高のせいもあるのでしょうが、ついにASUSが勝負に出ました!

5.5インチモニタ搭載の『ZenFone Go』であります。

定価2万円切りの、1万9800円(税別)。

2016年3月10日木曜日

毎月 2GBプラス! mineo(マイネオ) お得キャンペーンの適用開始っ!【格安SIM】


本日早朝、マイネオ謹製アプリ『mineo スイッチ』を開いてみますと、ワタクシのメイン回線のデータ残量が、6GBを超えていて、チト驚きました

そう、約10日遅れで、3月分の『そのまま、安く、乗り換えよう』キャンペーンが適用開始されたのでした~。

2016年3月9日水曜日

イオンモバイル。4GB/月でも“シェアプラン”があるのが特徴のひとつっ!【格安スマホ】


現状、ディティールが未整備なIIJmio といった感の、新生イオンモバイル

個人的には、格安スマホがもっと普及したほうが良いと思っているので、リアル店舗が充実しているイオンモバイルには頑張っていただきたいもの。

ただし、2016年2月26日のサービスインからトラブルが発生して、これ書いている3月9日に至っても新規受付は停止中。

2016年3月8日火曜日

コスパ最強の格安SIM、『mineo(マイネオ)』と、今も現役 Nexus 5(2013)を組み合わせる!


格安SIMは、今のところmineo(マイネオ)のドコモ・プランで決まりっ



こうなってくると、端末が問題なわけですが、一年前と今との大きな違いにやっと気付きました

それは、ドコモ謹製Androidのお得な白ロムが、Amazon等で、ほとんど存在しなくなってしまった.....というものであります。

2016年3月7日月曜日

結局、“最新 iPhone 6s 64GB 狙い”なら、キャリアのほうが割安感は絶大っ!【格安スマホ】


マイネオ、上げ上げな記事ばっかり書いているワタクシめでございますが、スマホの通信回線は「マイネオに(今のところは)決まりっ!」となった場合、果たして“次なる端末は?”と。



EXPANSYS で売っているバナナの叩き売りな『Nexus 5X』とか気になるところですけれど、基本的には萌えていないワタクシ。

NifMo → IIJmio → mineo。結局、マイネオに至った“10の理由”【お得な格安SIM選び】


格安SIMのそもそもの始まりは“2台目”に対するニーズからだったはず。つまり、メインではない。



ただし、昨今、“格安SIMの醍醐味”をゲットしたいのなら、キャリア(ドコモ、au、ソフバン)からMNPしちやって、通話付き回線を格安SIM化するのが王道でしょう。

なので、今回のエントリーの主旨は「とっととキャリアからオサラバして、格安SIMをメイン回線化しちゃおう~」というもの。

Ad.


2016年3月5日土曜日

イオンモバイルが妙にケチケチしている理由。イオン本体は赤字だもの!【格安スマホ】


これ書くにあたって、再びイオンモバイルのHPを訪れてみましたが、相変わらず、新規契約は停止中ですね

2016年2月26日のサービスインからトラブルは発生し、これ書いているのは、3月5日......。

いやー、人ごとながらシビレます。

『IIJmio』の“スターターコード付き!” 雑誌『家電批評』をコンビニでゲット!【格安SIM】


雑誌『家電批評』。広告に依存しない辛口な誌面にファンが多い(はず)。

んで最新号(2016年4月号)の目玉は、『IIJmio 特別SIM スターターコード付き!』であります

コンビニに寄ったら、一冊だけあって、「どしよ?」と思ったのですが、680円だったので、ゲットすることにしました。

【注意】ハマったらヤバイのは分かりつつ『ポケモン GO』のフィールドテストに応募した!


危険すぎる......。

それは『Ingress』のNIANTIC と、任天堂がタッグを組んで今年リリースするスマホ用ゲーム、『ポケモン GO』でございます

ワタクシ、最初期からIngress に参戦していた経験があるのですが、現在では、まったく一切興味がない状態が続いておりまして、正直ホッとしています・笑

2016年3月3日木曜日

通話回線付き10GBで2400円! mineo(マイネオ)の“2回線持ち”が激安っ!【格安SIM】


できるだけお得に、ネット環境を整備したい。もちろん、我慢はなく

これ皆の願いではないでしょうか?

今回は、最近ワタクシが気づいた「マイネオ 2回線もち」がコスパ最強の理由を説明させていただきたいと思います。

まず、大前提としてあるのが、「月20GB以上のデータを楽勝で使う予定だったら、UQモバイルが提供する『WiMAX 2+』のモバイルWi-Fiルーターが最安かもね、ということ

2016年3月2日水曜日

新規も一括ゼロ円!ドコモ『arrows FIT F-01H』!格安スマホの『M02』とお得度を比較!


スゲーっすね、このプライスボード。真っ白・www

ドコモの一応は最新モデル『arrows FIT F-01H』であります

MNPのみならず、新規、機種変、すべてもれなく、一円也っ! たまに一円拾うことってあると思いますけど、その拾った一円をもっていけば、もれなく、一括ゼロ円でございます・w

結局、投げ売り......。

マ、マジか!? 『AEON MOBILE(イオンモバイル)』が一週間も契約休止中!【格安スマホ】


2016年2月26日からスタートイン。そして、そのスタート当日から大ゴケした『AEON MOBILE(イオンモバイル)』

これ書いている3月2日になっても、新規契約の受付けは停止中です

信じられない......。

イオンモバイルのMVNE は、老舗のIIJmioが確定的となっていますが、イオンとIIJmioとの関係は、決して短くはなく、まずはIIJmio用の即日MNPに対応するカタチで、システムを整えていったのは明白であります。

mineoの魅力!“データ喰い”なアプリ更新も“低速=使い放題”なら安心!【格安SIM】


じつは今まで気にしていなかった事があります。それは、アプリ更新時のデータ消費量です

“使い放題”のイーモバイル→WiMAXのモバイル・ルーターを4年も所有していたので、そういうの気にしていなかったんですね、実際。

けれど、WiMAXの二年契約が切れて、「試しに、格安SIMだけで何とかやりくりしてみよー」と思ったわけです。

一種のプチ断捨離。

2016年3月1日火曜日

ワイモバイルとドコモが『Nexus 5X』でガチ状態! MNP一括0円出てます!【格安スマホ】


久しぶりに通りかかったスマホの併売店。年度末だってのに明らかに活気がナイ。

なんか面白い商材ないかなー、とプラプラしてみたのですが、ひとつ発見っ。

Ad.


ワイモバイル版『Nexus 5X』

このお店のバヤイ、新規も結構、お安いのかも~(詳細は確認しておらず.....)。

キャンペーンは3月末日まで!マイネオへ『そのまま、安く、乗り換えよう』!【格安SIM】


ということで、2016年も早くも3月に突入です! 早いのお。

なので再確認。格安SIMの『mineo(マイネオ)』の「そのまま、安く、乗り換えキャンペーン」は3月末日で終了で~す

対象となるのは、通話回線付きSIM

3月末日までに新規契約すると、800円☓3カ月分を割引き。さらに12ヶ月間、毎月データ容量、2GBプラスなのでした~。