2015年10月21日水曜日

爆速っ! 『IIJmio みおふぉん』、下り 48.58Mbpsっ! @午前2時だけど♡【格安SIM】


丑三つ時に目が覚めたので、試しにスピードテストしてみることにしました。ハハ

端末は、白ロム購入のドコモ版iPhone 5s。組み合わせているSIMは、格安SIMの『BICSIM(ビックシム≒IIJmio みおふぉん)』であります。



最近、Android端末とmineoばかりに現(うつつ)を抜かしていたので、久しぶりのIIJmio ネタっ。

結果としては、下り 48.58Mbps でした。

速っ。

午前二時半。速くて当たり前。確かにそう。

けれど、空いているからこそ、IIJmio がドコモから、どれだけ帯域を仕入れているのか判然としちゃうのも事実。

やっぱり、スッゲー、仕入れている。増やしている。着実に回線増強してる。

Ad.


MMD研究所の最新調査では、BICSIM、DMMを足すと(2社はIIJmio がMVNE)、楽勝で、OCNのシェアをIIJは抜き去ってしまっている。

実質、格安SIM、ナンバー1は、IIJmio でございましょう。

つまり、すっごいユーザー数を抱えているというわけでして、相応に帯域仕入れないとトホホになるぞ、と。

ともあれ、IIJmio は期待に応える努力を続けているみたい...... ということをご報告いたしたく



で、関係ないですけど、セブンが売る、エヴァスマホって売れるんですかねぇ?

税込み8万円超えでビツクシ。

しかもベースは、約半額のシャープ製ミドルレンジ端末。新型SIMロックフリー(AQUOS SH-M02)。

限定の3万台が、全部売れたとすると、楽勝で20億円以上のビジネスかぁ。

似たような価格帯のハイエンド端末が、売れればウハウハ、転けるとミザリー、というのを、ふと思い出してしまいました。

ただし、年内発売のロットは5,000台。実際にシャープに発注掛けたのは、まずはこの数だけでしょう。

これがすべて売れなくても、セブンが宣伝広告話題作り効果を狙いつつ、赤字上等!ってんだったら、分からなくもない、か。

で、調べたらエヴァって、初放映から20年経っているんですよねー。1995年ですわ......。

まだバブルの余韻が残っていたからこそ、深夜枠で、どう考えても、超高コスト体質なアニメを作ることが出来たんだろうなー、と思ってしまいます。

以来、庵野先生は、ディティールをイヂりながら、ずっと同じオハナシを繰り返す、と。

ここまで書いて、んぢゃ攻殻機動隊のアニメ第一弾、GHOST IN THE SHELL って、いつだったんだろ? と思い付きました。

うわ、これも 1995年だわ。

失われた20年って感じだよなぁ......。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿