2015年2月24日火曜日

ラスタバナナの背面保護フィルムを貼ってみた!【Xperia Z3 Compact SO-02G】


白ロムのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』が手元に来てから、早くも2週間っ!

やっと、背面保護フィルムを貼ることにいたしました~

基本的にはケースとか、カバーとかスマホに付けたくないタイプなのですが、理由があれば貼りますです。はい。

理由その1は、SO-02Gの背面はガラスでして、結構、スベるってこと。結構、ツルツル。

理由その2は、ケース付けたりフィルム貼らないでXperiaを使っている人の背面が、激しく傷だらけになっているのを見たから。

ガラスって結構、柔らかい素材なのですよね。割れにくいのと、傷つかないってのは、別々のファクターなのです。

Ad.


そして理由その3は、先日、家電量販店の在庫処分ワゴンセールにて、iPhone 5s用(正確にはiPhone 5 用♡)の保護フィルムを発見っ。ななんと、モニタ側フィルムもセットで、50円ポッキリだったのでした~。なのでお揃いにしようかなー、と・笑

iPhone 5sの場合は、単純、冬はツベタイから貼ってみたのでした。

ということで、SO-02G用にチョイスしたのは..........

『ラスタバナナ docomo Xperia Z3 Compact SO-02G デザインフィルム チェック』です



50円で購入した別メーカー製の“市松模様”と比較しますと、面がすごくフラット。あと市松の白く反射する部分の光がシャープですね。

ラスタバナナ。さすがブランド品。見比べれば違いはあり。

ただし、マニアックに見比べたり、触ったりしないと違いは分からないレベルですが・笑



で、実際に手元に来てパッケージ開けてから気づいたのですが、背面フィルムのみならず、モニタ側の保護フィルムもワンセットだったのでしたー。

得した・笑

ただし、まだモニタ側のフィルムは貼っておりません。

そうそう、背面フィルム側に関しては、貼り直しも楽勝だし、気泡は勝手に抜けてゆくタイプなので、初心者でも「キレイに貼れた!」となることでありましょう。

失敗して無駄にしちゃったー、などというトホホな危険性は極めて低いと思われます。

市松模様の「チェック」だけでなく、斜め格子の「クロス チェック」も用意されておりますよ。



マジで購入して良かったと思っているところでございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿