2014年3月29日土曜日

『iPhone 5s』の“Touch ID”の 指紋認識精度を高めるための、超カンタンな方法!


『iPhone 5s』で初採用された指紋認証システム、「Touch ID(タッチ ID)

どなんでしょ? とか思っていたのですが、実際に使い始めたら超便利。

指紋の認識能力もとても高いっすね。

iPhoneの場合、メカニカルな“ホームボタン”の存在意義が、散々っぱら論議されてきたわけですけれど、この“Touch ID”のお陰で、そんな不毛な議論も沈静化したか、と。

Ad.

やっぱり、画面はロックされていたほうが、何かと安心。

あと、Appleの場合、App Storeでアプリダウンロードする際、イチイチID確認してきて、文字入力が面倒なので、それ無くなって、マジでお役立ちでございます。

早くAndroid勢も積極的にパクって欲しい・w



で、ワタクシの場合ですが、“左手親指”でロック解除することが多い

次に多いのは、“左手人差し指”と“右手人差し指”です。

もちろん個々人によっていろいろだとは思います。

とにかくワタクシの場合は“左手親指”が圧倒的に多い、と。

で、たまに指がウェッティだったり、接触する角度が適切でなかった場合、やはり指紋認証がスムーズにいかない場合があります。

多少、イラっとします・w

で、試しに、さらに“左手親指”の指紋を登録してみました。最初に登録したものを消さずに、追加のカタチで、も一回、“左手親指”を登録してみたんです。

すると.......

気のせいかもしれませんが、指紋認識能力がグンと向上した気がします

重ねて、気のせいかもしれません・w。でも物は試し、一度トライしてみてはいかがでしょうか? というエントリーでございました。

とにかく、結構、楽しい『iPhone 5s』なのでございます。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿