2014年3月29日土曜日

遥々、香港より! Google謹製『Nexus (急速)充電用アクセサリ』を購入してみた!


確か今週初め(2014年3月18日頃)に突然発売された、Google謹製『Nexus 充電用アクセサリ』でございます。

遥々、香港から国際便にて、ワタクシの手元にやってきました!

価格、1,980円。送料込みでこの価格........。まさに時代は変わる!

ACアダプターとしてのスペックは、9W 1.8A。

試しに、バッテリーの残り約60パーセントの段階で、コイツを使って充電してみましたが、“満充電”までは、約35分でした。

Ad.

まあ一時間もあれは、バッテリーの残りがカツカツでも、満充電にもっていける雰囲気。

ワタクシの場合、起きて、充電し忘れて「あっ、やっちやった」という時用です・w

ちなみにパッケージはこんな感じ。



ブルーの箱でして、その印象は、『Nexus 5』(EM01L / LGD821)などと共通のもの。まさに『Nexus』ブランドそのものであります。



でもって、箱を開けると、日本語の説明書がデンっ。



最初は、何をわざわざ....... と思ったのですが、国によって電源の規格は色々ですから、手間的には同じなんだろうな、と。


ちなみにソケットはいろんなタイプが付けられるよう脱着式になっています。


USBは一般的なものですが、コードもハイスペックなものでないと急速充電は不可だと思いますので、あんまし得体の知れないUSBコードは使用せず、できるだけ“このセットのまま”でワタクシは使用したいと思ってます。

一応、『Nexus』シリーズ用と銘打たれている製品ではありますが、まあ、フツーのAndroidでも使えるのだろうな、と。

あと、こんなの↓を使えば、『iPhone』でも可、ですかね。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿