2013年4月3日水曜日

「松屋 時給 1000円」とな



「松屋」、通りかかったら、基本給980円が1000円になっていた。しかも、ド派手だ。Wow。

で、さらに興味が出てきて松屋のIR情報などを再確認してみたが、かなり業績は悪い。出店数は増やしているのに売上高、来店者数も激減している。しかも原材料費の高止まりで、利益率まで落としている。

にもかかわらず、時給1000円とな。

なので松屋のHPで各店舗のアルバイト募集の様子を確認。店舗ごとの基本時給とかも明示してある。好印象。

あー、軒並み東京23区などは特に、時給1000円なのか......。

大阪なんかは、繁華街でも時給900円のまま。名古屋も900円だな.....。

もちろん関東圏でも、地域によっては時給にはバラつきが存在している。とはいえ労働力の流動性が高そうなエリアでは軒並み1000円化なのか.....。

でもこれって、今、働いている人も、もれなく1000円になるってことでしょ? 

気になって、街中ではコンビニの求人とかも眺めてみるようにしているところだけど、明らかに松屋の動きは速いし、他への影響力も絶大でしょう。


松屋の経営陣はこのままで行けば、特に外食産業は労働資源の奪い合いになると判断していると予想するわけです


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿