2018年5月16日水曜日

紫外線MAXっ。カルシウムとビタミンDを積極補給して骨太 目指せ!【糖質制限ダイエット】


■ 紫外線浴びるだけでは、きっとビタミンDは足りない....

ということで糖質制限ダイエット、ねた。

いやー、紫外線MAX の季節でございますねー。


ワタクシ、今年も積極的に日光浴してます・w。ママチャリで10分のところにタマゾンがございまして、この広大な空間に、鮎釣りの人がパラパラいるだけ....。


血糖値が高い状態で紫外線浴びますと、シミの原因になりやすいのですが、日中、可能な限り糖質を摂取しないようにしているワタクシの場合、あんまし気にしてません。マジ。

んで、紫外線MAXの中にいて感じるのは、冬の間ってほとんど日光浴びていないよねー、ちゅーこと。

Ad.


骨太貯金、かなり使っちゃっているのでは? と。

そこで、今年の初夏は、骨太貯金に積極的に取り組んでみることにいたしました~。

そもそも、日本人は慢性的にカルシウム、足りていない。これ事実。

日光によってビタミンD が合成されるのはよく知られたことですが、きっと、ビタミンDも足りていない可能性あり。

春先に購入したネイチャーメイドの『スーパー カルシウム』はビタミンDも入っていて、なかなかにグー。サプリのカルシウムは吸収率が低いとかいう人もいるけど、まっ、そういうのは気にしない・w。1日、一粒飲むだけ。過剰摂取は厳禁ですが。



調べてみたのですが、ビタミンDを経口摂取できる食材は超少ない。

魚介類、卵、そしてきのこ。マジか。


卵は、日々、結構摂っているので、とりあえず、OK.サバ缶も食べてるし。刺し身大好きだし。けど、きのこか...。もっと積極的に摂取しようっと。



カルシウムは、アミノ酸ととても似ているんですねっ

体内の約1%は血中にあって、不足気味の部位を見つけると、速攻、カルシウム・チャージするのだそうです。

※ タンパク質の場合、血中アミノ酸濃度が枯渇し始めると筋肉分解するカタボリックが発生しやすいです。注意。

んで、気になるカルシウムを多く含んでいる食材。


牛乳、小魚、海藻、および大豆製品。とくに大豆製品は毎日、ごっちゃり摂っているワタクシ・v。

タンパク質もそうですが、カルシウムも典型的なコツコツ系ですね。

貯金、貯金、と・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿