2018年5月26日土曜日

セルフ人体実験! 林修の番組を観て、1日に摂取する卵の量を倍増させた件【糖質制限ダイエット】


■ 血中コレステロール量は、肝臓がコントロールしているのさ

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

5月上旬に放映された林修先生の健康番組を何回か見直しています。

特に『』。

1日に二個くらい(タンパク質、M玉☓ 2、約16g)食べとけばいいのだろう的な感じのワタクシではありました。

Ad.


ただし、どうももっと食べていいみたい。特にワタクシの場合、コレステロールの値も極めて正常だし、卵にはプロテイン・パウダーとかサプリに含まれていない栄養素がごっちり入っているしで......。

厚生労働省の卵の摂取基準とか、2015年に欧米なみにやっと改定されたんですぜ。知っていたんですけど、「なんとなく1日二個かなー」的な脳みそなワタクシでした。

※ ひどい医者とか管理栄養士の場合、ついこのあいだまで、一週間で三個とか言い放っていいた。そ。時代は変わる。くるくる、と・w

あと、日本とかアメリカのトップフィジーカーとか、できるだけ一般的な食事から栄養摂取するよう心がけていることが分かってきました。補助的な感じで、プロテインパウダーを摂取するタイミングを設定している。もちろん彼らはガチなトレーニングしているので量も必要。

※ 特別に筋トレとかしていなくても、量はともかく、摂取するタイミングは、ふつーの人も同じなので念の為。1日6食がこれからのジョ~シキになるかもね。

生卵は、夜かなぁ。熱を入れないと消化吸収によくないのだそう。

また白身と黄身は、あんましマゼマゼしないほうがいいみたいなので、焼くときは目玉焼きにしています。

んで、スーパーで売っている完成品の温泉卵が超便利。↓ これ買う・w



ゆで卵は、じつは剥くのが面倒くさいので、めったなことではワタクシ、食べません・w

そんな感じです。卵、増量中というオハナシでございました~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿