2018年4月19日木曜日

まるで糖質の玉手箱・w ラーメン一風堂の特にAランチがヤバすぎるぅ!【糖質制限ダイエット】


■ 楽天社員に差し向けられた刺客か・w

ということで、糖質制限ダイエットねた。

先日、ニコタマ方面へとフィルードワークしに行った時、まっ、いろんな店のランチメニューをチェックしてみたわけです。

楽天本社の前にある、博多豚骨系『一風堂』のランチ、特にAランチがヤバすぎっ! と思いました。ヤバすぎでニコタマ地区、暫定優勝~、かも・w


横文字のシャレオツなレストランたちに混じって、なぜか一風堂・w まっ、アメリカ進出も果たして、NYで成功しているグローバル企業なのでOKですかね。

ワタクシ、恵比寿店で何回かいただた過去があります。マジ美味しいと思っています。取り立てて偏見とかありません。

では、一風堂ニコタマ店のランチの看板いきます。ぢゃん。


スゲー、糖質の玉手箱や~

特に、Aセットは悪魔の囁き系でしょうか。

たった100円プラスで餃子が付いて、ななんとご飯おかわり自由。ヤバイっ。ヤバすぎるぅ。

Bセット、Cセットも、基本、既にヤバイのですが、Aセットよりは若干お値段が張り、ご飯はおかわり自由ではなく、ご飯には明太子と海苔が載っているので、その点でリミッターが掛かっている。

Ad.


一方、Aセットは、たった100円プラスで、まずはギョーザが付く。せっかくなのだから、お得感キボンヌでしょう。Aセット、特にヤバイっ。

んで、一般的なパターンを推測します

Aセットの場合、まずはギョーザをオカズにしながら、白米に食らいつき、スープ感覚でラーメンでしょう。んで、ラーメンが半分くらいになった段階で「ご飯、おかわりっ」な流れになりがちか、と。

※ ネイティヴ系中国人が、こういう日本人の食習慣を見ると、なんで主食と主食を同時に食べているのだ?、と思うそうです。っーか、Aセットの場合、ご飯、ラーメン、ギョーザの主食のザク、ストリームアタックっ。

Aセット、やばいっ・w

若くてガチなラグビー部の部員とかなら、ご飯、三杯でも四杯でもご自由に~ですが、大して身体動かしてないIT系のオッサンとかが、この魔力にハマったら、マジでヤバイ。デブはもちろん、成人病・最短距離なのはマジ必至。

実際ワタクシも、地元のインデペ系な豚骨系ラーメン屋に一時期ハマりまして、そこはプラス100円にて、鉄板ライス&卵一個が供せられていたのでした。今みたいに知識と経験が無かったので、お得ぢゃんと思いつつ、そのセットにハマったら(味覚的には美味しいのですよ)、凄い加速度でデブ化が進んだので、やっぱし、こういうこと、やっちゃダメなのねー、ということで撤退。



デブ化とは言っても、身長から導き出される平均体重から1kgとか、2kgとかレベルのお話ですけど....。加速度が凄いんで気づきやすかった。超・やっべっ、的な・w

ワタクシ現在、世間様を知るためにも昼のランチ系は週一回、実践すべきかも.....とか思っているのですが(いわゆるひとつのチートデイ)、この路線は、無理....と再認識した次第でございます。

理論的に一回の食事で、これだけの炭水化物、糖質を摂取する意味が、まったくもって分からないもので。

けど、一風堂、美味しいよ~。← 悪魔の囁き・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿