2018年4月4日水曜日

【糖質は?】スエヒロ館のハラミステーキを食べてみたっ! イケる!【糖質制限ダイエット】


■ マジ、旨し。けど成分、ザクっと計算したよっ

ということで、糖質制限ダイエットねた。

スエヒロ館というステーキハウスで、『北海道産 肩バラ ハラミ カット ステーキ』食べてみましたっ。


前から気になっているお店だったのですが、なんかタイミングが会わなかったというか...。ということで、やっと。

っーか、旨かった。マジ

ハラミは内臓肉なので、フツーのスーパーとかに置いてなかったりする。なのでハラミ食べたいと思ったら焼肉屋へ、みたいな図式になりがちなのですが、他に余分に頼んで割高になっちゃうケースが多い。

スエヒロ館の場合、ストレートにリーチできるのでした。結果も、素敵でしたっ。

さて、成分を確認っ。

肉、120グラム。ザッとタンパク質は20%。つまり、24グラム。少なく見積もっても20グラム、です。

一食のタンパク質量としては、OKでしょう。

んで、基本、ご飯はおかわり自由なのですが、「」をお願いしました。150グラムだそうです。生まれて始めて、小盛りを頼んだと思います。


運ばれてきた瞬間、少なーっ、と思いました。ビジュアル的に・w

ハラミを頬張りながら、白米食べていると、「ご飯、圧倒的に、足りねー」とさらに思ってきました。おかわり自由ですから、欲望はすぐに叶いますけど・w

ここで、ターザンの記事。


ターザンの記事では、白米250グラムで、糖質92グラムっす。つまり、100グラムあたり37グラム。150グラムの白米でしたら、55グラムとなりやす。



健康な人で、一日の目安は、糖質、130グラム。ダイエッターは、その半分です。

Ad.


いかがでしょう、ビジュアル的に、「少なー」な盛りで、基本、既にヤバイ。

冒頭の写真のように、付け合せで、ブロッコリー、とうもろこし、人参、ポテト、そしてコーンポタージュ・スープな炭水化物の皆様だったりするわけで、一食分の糖質としては簡単にアウトっ、ですね。

ワタクシ自身、まだまだ、白米ジャ◯キーのままでいることを再認識した、というご報告でした~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿