2018年1月13日土曜日

乾燥はお肌の大敵! 超正確なタニタのデジタル温度/湿度計を購入!ダイソーのはダメ【比較】


■ Amzon の鬼低価格設定、炸裂っ!

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

1月上旬、東京で雨が降り続きました。夕方から、翌朝日の出までシトシトと降り続けるという珍しいパターン。雪にならなくて良かったぞ、と。


んで雨が止んだ朝、スッゲー暖かくてビビりました。

最低気温10度ということもあったのですが、湿度が80%もあると、すっげー暖かく感じるわけです。湿度、大切、と。

Ad.


新しい加湿器買おうとずっと思っていたのですが、その前に、正確な温度/湿度計を買おうと思いました。

最初、ニトリに行ったのですが、曜日と時計に特化したシロモノばかり....。


目的あって行って、ダダっ広いフロアを歩き回ったので、徒労感すごかった.....。んで、ニトリってそんなに安くないのかも....とも思いました。

あれだけデカイ店舗運営、結構流れている地上波TV CF。理論的に“お値段以上”にも限界あるよな、と。

ニトリ狛江店の場合、1階にはヤマダが入っているのですが、さらに時間取られたくなかったし、どうせAmazon のほうが安いだろうということで撤退。

ハンディタイプで、湿度も大切にする、というコンセプトで物色したところ、タニタのブツがビンゴ。しかも、Amazon扱いのブツ、ビックカメラ扱いのブツと比較して、ななんと661円も安くて、結果、税込み、1,218円!



Amazon 以外は潰れてしまえという、価格設定でございました~。

とはいえ、Amazon依存症かも、と思いまして、ダイソーも覗いてみることにしました。ありました。当然、税込み108円でございます。


けど、タニタと比べると、てんで正確ではありません。あくまでも目安。けど、湿度のビミョーな違いってとっても大切だからなぁ、思います。

いろいろな考えあってしかるべきですが、ダイソーの108円に関しては、まさに安物買いの.....みたいな結果となったのでした。温度計は結構イケてるんだけれど、湿度のほうが...。

ただし、他の買い物でイケてるものを発見したので、やっぱりダイソー基本にしつつ、Amazon って感じですかね。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿