2017年12月30日土曜日

2018年1月末から年末まで。iPhone のバッテリー交換、わずか3,300円。対象は、iPhone 6 以降!


■ iPhone のバッテリー交換、ちょっと待て!

ということで、iPhone ねた。

バッテリー劣化と連動させて、SoC のパフォーマンスを落とす問題。

Apple の回答は、Apple Care 入っていなくても、バッテリー交換代を値引きするというものでした~。

79ドル → 29ドル。8,800円 → 3,300円。

対象となるのは、iPhone 6 以降

ワタクシがSIMフリー、iPhone SE を購入して、早一年半。早っ。


iOS 10 にしてから、どうも、ホーム画面まわりの滑らかさが失われてきた印象アリです。また昨今、気温の低下もバッテリーのパフォーマンスと関連しているような気が....。

iPhone 5s はソフバン版もドコモ版も、それぞれ1年くらいしか使わなかったっけ。

iPhone SE 2 は、来年2018年の2月か3月に発表されると思います。けど、まーた品薄が続くでしょうから、ワタクシがSE 2を購入するのは、再び6月あたりになると予想されます。

Ad.


3,300円だからなぁ。冷やかしも兼ねて、Apple 表参道にて、2月くらいにバッテリー交換してみる予定としました。

ただし、iOS のアプデで、バッテリーの劣化状態が分かるようになるそうなので、それ試してから、となります。

もしかしたら場合によっては、SE 2買わないかもなぁ....とか思い始めているところ・w

ワタクシが重視する点は、やっぱしカメラ性能なのでありんす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿