2017年11月8日水曜日

my iPhone SE をやーっとiOS 11.1 へとアップデート。注意点とか使用感を書くよっ!


■ iOS 10 から、やーっとiOS 11へ

ということで、my iPhone SE ねた。

iOS 11 ローンチ後、約一ヶ月経過してからのアップデート。それまで、iOS 10 のままでした。

そもそもメジャーアプデのバアイ、どんな地雷が存在しているか判然としない。型式とか生産ロットが地雷と関係しているバアイも多い。Apple にしたって、アプリ開発者にしたって、予期せぬ事は起こるのです。

なのでワタクシは速攻アプデはしないのです。

まっ、2週間くらいは最低、様子見

で、今回のiOS 11、ローンチ直後からマイナーアプデが頻発。

ワタクシのアプデ欲を削ぐ結果に.....。

なので、iOS 11.1 になったら、その時点でアプデしようと考えておりました

んで、早くもiOS 11.1 がローンチされつつ、IIJmio の「アプデしていいよ」というご託宣も出たことなので、やーとこさ、iOS 10 → iOS 11.1 へ。



※ IIJmio のご託宣は神の声ではない。あくまで格安SIMとiPhone との組み合わせで、通信関係のトラブルが出ないか?の検証報告です。

やっぱり作業には、そこそこの時間が掛かるから、時間のヨユーある時ぢゃないとな.....と今さら思いました。電話掛かってきそうもない時、というのもあるし。

んで数日、iOS 11.1 と過ごしてみました。

特に不具合はナシ。新型コントロールセンターにも慣れた。

あと、丸ボタンになった電卓が良い。押し間違えが激減した。けど、なんでもっと早く、こういうUI にしなかったか? がスッゲー不思議に思えてくる。

Ad.


そうそう、Wi-Fi が勝手に繋がってて「???」。Bluetooth も含めて仕様が変わったってヤツですね。これか、と。ワタクシのバアイ、設定→Wi-Fi から、Wi-Fi切っています。

気のせいかもしれませんが、Touch ID の認識スピードが上がったような気もする。やっぱりメカニカル式のTouch IDボタン、良い・www

さすがにiOS 11 のローンチから約一ヶ月経過しているので、アプリ側のバグFIX も終わっているようで快適です。

そんな感じでしょうか。iPhone SE、iOS 11.1 との組み合わせでもキビキビ軽快、と。ますますiPhone X、イラナイ感強し、でございます



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP



0 件のコメント:

コメントを投稿