2017年11月7日火曜日

プロテイン・パウダーを試しにお休みしてみたら、毎日の食事がスゲー、面倒っ!【糖質制限ダイエット】


■ 試しにプロテインパウダー無しの生活を送ってます

ということで、糖質制限ダイエットねた。

ワタクシ、今年2017年のGWあたりから、プロテイン・パウダーを摂取するようになりました。

まあ、アスリートでもなければ、筋トレもしていません、肉労でもありません。けど、正しい理論を知りつつ、タンパク質の摂取って難易度高いことが分かり、セルフ人体実験をすることにしたのでした。

効果、ありっ!

んで、明治のザバスを二袋、ザバスは人工甘味料がキッツイので、その後は無添加のホエイプロテインを四袋ってところでしょうか。



んで、四袋目は、先月10月末に切れました....。どうしよう? と思ったのですが、試しにプロテインパウダーの摂取をお休みすることにしました。

お気に入りの『エクステンド BCAA』がメインって感じにしました。アミノ酸スコア100のタンパク質は、一般的な食事から摂る、的な作戦にトライです。


これ書いているのは、2017年11月7日。プロテインパウダー無しの生活、一週間経過しました....。けど、プロテインパウダー無いと、マジ、キッツイっす。

たとえば、昨日ご紹介した、とんかつ『まい泉』@トリエ調布のロースカツ ランチ。


白米一切食べず、おかわり無料のキャベツの千切りを3回所望したところ、とんかつ喰った感は、ちゃんと満たされたことをご報告いたしました

んで本日、某スーパーの惣菜売り場にて。珍しく成分が表記されています。コンビニでもロースカツ単体は売っていませんし、となればスペックも判然とせず。


で、ぢゃん。


ヒ~ って感じ

ワタクシ、カロリーは気にしていません。タンパク質量は、25.5グラムで、かなり優秀~。

が、です。

脂質が、ななんと45.8グラム。マジかよ~っ。

ワタクシのバアイ、炭水化物は一回の食事で、20グラム程度を所望しているものですが、ななんと33.4グラム、とな。スゲーな、これ。

小麦粉はGI値も高い。インシュリン出る、脂質と炭水化物の合せ技にて、デ◯一直線....。

Ad.


ここに白米組みプラスオンしたりしたら......。ゾっ。マジで。しかも多くのとんかつ屋は白米おかわり無料を売り物にしているところが多いぞ、と。

ちなみに、アジフライ。美味しいですよね。


こんな感じ。アジフライひとつで、ぎりっぎりな世界に突入なんだなー、と。

ここに白米をプラスオンすれば、間違いなく、デブ一直線.....。理論上そうなります。

ちなみにちなみに、イカの素焼きはこんな感じ。素晴らしい。←画像、拡大できますよんっ


けど、大抵、惣菜モノのバヤイ、甘辛いタレが掛かっている.....。いわゆる照り焼き。

タンパク質の含有量、オメガ3(必須脂肪酸)の含有量、サバの水煮缶は素晴らしい食材ですけど、これも毎日食べるってキッツイかもだしなぁ、と。


サプリメントを上手に取り入れないと、アスリートでもない筋トレもしないオッサンとしても、必要十分量を摂取するのは、難易度高いし、面倒くせーってところでしょうか。

とはいえ、プロテインパウダー・レスの生活は、もうちよっとだけ続けてみたいとは思っていますけど。セルフ人体実験は続く....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP



0 件のコメント:

コメントを投稿