2017年10月4日水曜日

エニタイムとプチ比較!フィトネスクラブ『ティップネス』@世田谷喜多見店に寄ってみた!


■ 比較しないと分からないですよね.....

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

24時間営業がウリの新興『エニタイム フィットネス』。先日、新しくオープンした国領店を見学してみました


ガチ・マッチョなスタッフによれば、国領店の機材とかはソートーにイケている、とのこと。

が、ワタクシには比較の尺度がございません・w。

またプール付きのティップネスみたいなフルサービスのフィットネスクラブは、様々なプランを用意しているので、もしかするとスペシャルにエニタイムが安くはないかも.....、と。

ふーん。

とりあえず、ペンディングしていたのですが、「そだっ」と思いつつ、世田谷区喜多見にある、『ティプネス』に寄ってみることにしました。

ワタクシのライフスタイルでは、24時間営業である必要はないのです。別にティップネスでも良いのでは? と思ったからです。

かなりデカイ、建物。土地は、小田急電鉄が地権者でしょう。

※ 喜多見駅は、今や小田急の基地であります。

ティップネス、経営は、サントリーが売っぱらい、なんと今は日テレが資本を出しているそう。へー。

んで、3階建てなのですが、3F はすべてプール。

Ad.


ガキンチョがティップネスのデイバック背負っているのは、スイミング・スクール目的だったのか.....。マシン扱うわけもなく・w

ちなみに、ワタクシは塩素水の中で泳ぐ予定はございません.....。けど、子どもたちは、未来の為にも泳ぎを学んだほうが良いですよねー。

2F は更衣室とか、シャワールーム。

1F は、スタッフから説明を受けつつ、マシンとか眺めつつ.....。エアロビとかするフラットなスペースも二箇所用意されている。

外から眺めるより、そんなにダダっ広い空間ではないのだな....という印象。

エニタイム国領店のマシン達は、キラキラ輝いていたなー、的な・w

やっぱりミーハーなワタクシにはエニタイムかな、と思っちゃいました~。

ワタクシ、プールいらないしな....。

※ ティップネス@喜多見の場合、必ずプールがセットになりつつ、一番安い平日昼間プランでも、エニタイム@国領より月額は高い.....。

そんな感じかな。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿