2017年9月19日火曜日

iOS 11 の注意点。IIJmio が騒いでいないので大丈夫だと思う!【格安SIM / 格安スマホ】


■ すぐにアプデしないのが.....基本でしょ!

ということで、格安SIMねた。

ついに、iOS 11 がローンチ。

iPhone と格安SIMを組み合わせている人の場合、メジャーアプデには慎重であるべき、です。

速攻でアプデしない。

まっ、格安SIMユーザーでなくとも、あんましアプデを焦らないのが無難です。Apple としても不測のバグがあって、多数のユーザーが使い始めることでバグが顕在化するもの。

マイナー・アプデなんかは、まさにそれ、ですしね。

んで、iOS 11 の場合、格安SIMの勇、IIJmio が“なにがしらの警告っぽいこと”をツイッター等で発信していないので基本、大丈夫っぽいですね

Ad.


開発者用のiOS 11 はとっくに配布済み。

IIJmio はしっかりと、開発者用iOS 11 にて、事前確認している。

んで、アプデに伴う注意点を発見すると、Apple に怒られないレベルにて、ユーザーへと注意を喚起するのです。以前もそうでした。

※ 構成プロファイルの交換を求めるような、大きいのがちょっと前にあったのでした。iOS 10 だったっけ....。忘れた・w

ちなみに、ワタクシの場合、やはり速攻アプデはいたしません。2週間くらいかな、ワタクシの場合、様子見は.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿