2017年9月5日火曜日

街でBluetooth のイヤホンが増えたのは、やっぱりiPhone 7 効果なんだろな、な件!


■ デフレもあるけど、iPhone 7でしょ、きっと

ということで、Bluetooth のイヤホン(ヘッドセット)、ねた。


特に今年の夏は、Bluetooth のイヤホンしている人が増えた印象。

ワタクシが現在、愛用しているソニー『SBH 80』は、2015年5月に購入。当時は、まだまだBluetooh のヘッドセットしている人、少数派だったと思います。



たまに、これまたソニー『MDR-EX31BN』している人、見かけるくらいだったような印象。

ワタクシの場合は、やはりコードが邪魔くさいので、Bluetooth をずっと愛用。

んで、今年の夏は、急にBluetooth のヘッドセットしている人が増えた感じ。

デフレが進んで、そこそこ性能の良いものの敷居が低くなった、ということはあるでしょう。けど、1年以上前から、安いモデルは、そこそこ出ていたようにも思える。

ということは........。

やっぱり、iPhone 7 の普及にあわせて、「だったら、Bluetoothを」的な人が増えたのでは? と思ったりします。

そして.......。

Air Pods の影響か。

※ 街中で見かけると、やっぱりマットブラックのモデルとか出ないかなー、とワタクシは思ったりするタイプ。

Ad.


ガジェットにあんまし興味のない人でも、iPhone持っていれば尚更、Appleから出た新型Bluetooth のイヤホンは視野に入るはず。

でも、Apple謹製は1万5,000円もして、尚且つ、品薄が続いている。



Amazon眺めれば、Air Pods の半額以下で、Bluetooth がゴロゴロ売られているぞ、と。



んで、街でBluetooth のヘッドセットが増えてくれば、Android の人とかも、欲しくなるみたいな循環かなー、と。普及のための閾値みたいなのを超えた。閾値を超える主なエネルギーは、iPhone 7 とAir Pod だった的な。

Apple の威力は、やっぱりデカイんだろーなー。

ということで、9月に入って東京のブチ田舎は、涼しいです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿