2017年9月11日月曜日

6.3インチもあるのか!やっぱり無視できない、SAMUSUNG Galaxy Note8【iPhoneとプチ比較】


■ iPhone とGalaxy の激似っぷりは加速する

ということで、スマホねた。

※ 写真はGalaxy S7 です。

新型iPhoneの発表会が明後日ですが、米国では、Galaxy Note8 の予約が好調の模様。

きっと日本でもドコモが冬モデルとして扱うのでは? と勝手に予想。Noteシリーズ、好きな人は結構いるし。

※ SAMUSUNG は、日本語のしっかりしたHPも既に用意していて、基本的に、やる気満々だったりします。

ということで、Note8 のスペックを再確認してみました~。

Galaxy S8 と同じく、左右のベゼルはナシにて、上下ベゼルは激狭ですね。

モニタサイズは6.3インチですと!

ただし、筐体のサイズ感は、iPhone 7 Plus と似た感じ。縦がちょっと長い感じなのが、Noto8 なのでした。

Ad.


iPhone 8 世代以降、iPhone X がスタンダードになるとすると、iPhone 7 Plus 相当になるモデルのサイズ感も、きっとGalaxy Note8 と激似になるに違いありません。

メカニカルなホームボタンも廃止されちゃうしで、iPhone とGalaxy の激似っぷりは最高になりそうな予感....。どちらも有機ELモニタですしねぇ。

まあ、人の手の構造とかサイズは、あんまし変わらないわけで、ハイエンドの二強が似ちゃうのは必然なのかもしれません。

iPhone 8 Plus がスタイラスペン付けてきたから、衝撃ですけど・w

ということで、スマホ屋さんの店頭にGalaxy Note8 が並んだら、実際にイヂくるのを楽しみにしたいと思います。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿