2017年8月14日月曜日

Xperia Z3 Compact のクレードルが壊れた!? Anker の充電器をリセットして問題解決!


■ 機械にも、やはり魂が宿っているのか?

ということで、Xperia Z3 Compact、ねた。

数日前、そろそろXperia Z3 Compact SO-02G とドナドナしようかな、と思いつきました。一週間前には、そんな事、まったく思っていなかった。

Ad.


すると、昨日、いきなし純正クレードル経由での充電が出来なくなりました。

USBケーブルではOK。

端子とかティッシュで拭いたりとかしても、ダメ。

やっぱり機械にも魂があるのか.....とマジでビビリました。マジで。

しっかし、クレードルとかかなり単純な構造であろう、パーツが、壊れるのか? と思い始めました。それこそソニータイマーが埋め込まれているのか・w

すると、そだ! と思いつきました。

ワタクシはAnker の5ポートの充電器を愛用しています。



以前、ポートによって通電しなくなった事があった。で、調べたら、一度電源を切って、しばらくすると充電器全体のリセットが掛かるので、試すべし、というのを発見。

実際、それやってみたら、見事に直った。

ので、今回もやってみました......。

結果、クレードルでの充電が復活~。ホっ。

まあ、ともあれ、Anker の高速充電器は、長らく活躍しています。皆様にもマジでオススメなのであります。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿