2017年8月30日水曜日

エクステンドBCAA が『眼』に効いても何の不思議もない件!【糖質制限ダイエット】


■ 予期していなかった変化

ということで、糖質制限ダイエットねた。

本日早朝5時に起きまして、PCの前で二時間ほどカチャカチャやってから、久しぶりにクルマで移動しました。

その途中で「あれ」と思ったわけです。

なんか見え方が違うかも。

なので、目玉ぐるぐる動かして、周囲の風景とか様々な看板の文字とか、助手席のプリントの大小の活字とか、視点を様々に変えながら、いろいろ見てみたわけです。

ピン合わせも早いなぁ....。

運転しながら「これもしかしたら、ソートーに眼のコンディションが良いかも」と思ったのでした。セルフ人体実験の場合、気付きは突然、舞い降りるのです。

眼球だって人間の体なんだから、シトルリン・マレート入っていて、毛細血管の奥の奥までBCAA をブチ込む能力をもつ、『エクステンド BCAA』が効く可能性は、まったくもって否定できないぞ、と。

んで、調べてみました。

■ 水晶体はタンパク質と水からできている

まず複雑に入り組んだ、眼球そのものを動かす筋肉が凄い。イラストとかグロいですけど、一度再確認しておくことをオススメです。

一日でどれだけこの筋肉使っているのでしょう。眼の運動量って冷静に考えて凄いはず。

次に気になったのが水晶体の素材です。タンパク質と水だそうです。ほぉ、タンパク質なんだ、と。

Ad.


ワタクシ、現在でプロテイン・パウダーは、5袋目に入ったところ。比較的リッチな状態で血中アミノ酸濃度をキープできているのでは? と思ったり。

んで、BCAA はタンパク質分解したものですが、体にアミノ酸を吸収させるための誘導体としての機能もあるみたい。

プラシーボ効果でしょ? と笑っていただいても、まったくもって構わないのですが、エクステンド飲む前とかには、「あれ、今日は眼が」的なことがあったのですが、振り返ってみれば最近、それ無かった.....。

夏の終わりは、ここ数年、「紫外線で眼がイヂメられてきた季節だしなぁ」的な思いがあったのですが、今年の特に今日の午前中の感覚は、それと真反対.....。

ボディビルダーとかアスリートは筋肉の再生に大量のアミノ酸を使っちゃいますからねぇ。ワタクシは違う・w

理論的には「眼のコンディションが向上した」はあり得るオハナシ....。

そういうことあるかもね~、なネタでした。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿