2017年8月14日月曜日

マイネオ回線をひとつに絞り、プランを6GB化したら不便か?試したいぞ!【格安SIM】


■ マイネオのSIM2枚体制はとても便利であるものの.....

ということで、格安SIMねた。

ワタクシの場合、2枚のマイネオSIMを所有しています。

メインは通話の回線付きの3GBプラン。端末はSIMフリー iPhone SE。

サブは、データSIMの3GBプラン。端末はXperia Z3 Conpact SO-02G。SO-02Gはセルスタンバイ問題がほとんど発生しないのでデータSIMでOK。またなぜか格安SIMとの組み合わせでもテザリングが可能となっています・w

すごく便利な組み合わせなので、皆様にも2台体制、ぜひ参考にしていただきたい。コスパにも優れます。

そうそう、2枚のSIMはデータシェア化もしていますよん。

ただし、フト思いついたわけです。サブ回線ヤメちゃって、メイン回線のほうを6GBプラン化したら、使えるデータ的には、ほぼ同じことなのではないか? と。

テザリングの際、いちいちSEのテザリングをON化するのは面倒くさいに決っている。SEのバッテリー消費のほうも気になる。けど、実際やってみて、そんなに不便ぢゃないかもーと思ったり。

Ad.


またマイネオと1年以上、楽勝でお付き合いしているワタクシには、エントリーコードが付与されているので、また回線増やしたい時は、タダ。初期費用がゼロ円なのです。SIM1枚で不便だったらいつでも、再び気軽に増やせるのでした。

ただし、サブ回線だけで、マイネコインが、既に2枚。9月に入ればもう1枚。マイネコインは、マイネおみくじにて、データ化できるので、これは捨てるのはもったいない。

すぐにヤメる気はないのですが、最近、メイン回線1枚でも大丈夫では? と思い始めているところ。

またSO-02G のほうも、手元に来て楽勝で二年半なので、そろそろドナドナしてもいいのでは? と思っているところ。Android 6.0で止まっちゃっている端末だし、そういえば、一年前の夏、バッテリー膨張問題が発生して、ドコモショップにもっていったら、ドコモとの本契約もナシにバッテリーは新品化したっけ.....を思い出したりも。

そこそこ人気がある今のうちに、ドナドナも一考かな、と考えているところ。

ただし、未だにスパスパ動いているし、古いから嫌ってわけでもないのですが。

そんな感じ。ギリギリまで一度絞ってみるのも一考かな、と考え始めた次第。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿