2017年7月1日土曜日

マイネオもサマーセール開始! arrows M03 が実質一万円引き!【格安SIM / 格安スマホ】


■ 7月初旬は、セールの季節!

ということで、格安SIMねた。

ワタクシも愛用中の『マイネオ』が突如、夏のクリアランスセールを開始!

目玉は、先着1000名まで、Amazonギフト券が一万円分もらえる、arrows M03 でございます。



Zenfone 3 は、Amazonギフト券が5,000円分となっております。



国産SIMフリーAndroid ということで、根強い人気のarrows M03。マイネオで購入すれば、分割払いで手軽にゲットできるところもメリットでしょう。

あとマイネオとしては、arrows M3 がドコモ回線にもau回線にもバッチリ対応していることがプッシュの背景にあるか、と。Zenfone 3 も同様ですが....。

■ 梅雨だからこそのセールなんでしょう

んで、これ書いているのは2017年7月1日。早っ。

けど、東京は朝から雨が降ったり止んだりの、思いっきり“梅雨”! やっぱりジメジメしているのは苦手だなぁ、と今年は特に思うところ。

この天気だと、ボーナス出ても、あんまし消費意欲沸かないかも.....。

ここで玉川高島屋のクリアランスセールがいつ開催されるのか? を調べてみると.....。

開催中でした・w。

Ad.


やっぱりセールのタイミングって一緒なんですね。特にアパレル系とかは、梅雨の間に夏物、売り切っておかないと.....てな感じでしょうか。

Amazonは、確か、7月11日からでしたっけ?

まあ梅雨が開けて8月に入れば、移動系煩悩というか、移動系消費が増えるわけでして、モノ系消費は梅雨明けまでに勝負となるのでありましょう。

でもなぁ、5月の消費は、対前年でマイナス1%でした。財布の紐はますます固くなっているみたいですねぇ。どこかの国がミサイル打ちまくっているのも絶対に関係しているはず....。特に5月は、そうだったはず。

果たして夏の消費は戻るのでしょうか....。

んで、スマホねたに戻って.....。先日、初出で販売ナンバーワンに輝いたドコモ Xperia ZX Premium SO-04J を20GBプランで契約すると月々いくらか? を調べてみました

まっ、約一万円 / 月のイメージでした。

一方、マイネオなら、端末代も含めて、約3,000円 / 月。一度割り切ってしまえば、もうドコモとか、キャリアには戻れないかも、と思ったりします。

もちろん発信通話が多い、(儲かっている)個人事業主とかなら、経費で簡単に落とせるしで、マイネオ等の格安スマホをチョイスする必要性は低いはず.....。

けど、そういう立場にない人は?

よっぽど最新のiPhone、最新のGalaxy、最新のペリアが欲しいという強いこだわりのある向きは、キャリアがガッチリと“商品”を抑えている印象ですが.....。

ファーウェイとかのSIMフリーモデルは、年々クォリティと性能を高めているし.....。特にファーウェイは「日本のSIMフリー市場を獲る」勢いだしなぁ。



ファーウェイが千葉に工場を作るってのにも驚かされたばかり。

ドコモはずっと1,500円割引の『docomo with』のCFをガンガン流しているし.....。

やっぱりスマホ界隈、ビミョーに変化し続けてますねぇ。



マイネオ 紹介キャンペーン』。← これもお得っ!

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿