2017年7月29日土曜日

Amazon 復活!? プライム会員ぢゃなくても、翌日にブツ到着っ!【糖質制限ダイエット】


■ 非プライム会員でも、翌日届くのって素晴らし~

ということで、超大枠にて糖質制限ダイエットねた・w

切れかかっていた、無添加プロテイン、及び、サプリのクレアチンを2017年7月27日木曜にAmazon にてオーダー入れました。



一度にポチったのではなく、まずは無添加プロテインを午後六時過ぎにポチり、どっしよーかなー、と思いつつ、30分後くらいにクレアチンをポチったのでした。

そして、そのふたつは翌日、ひとつの箱に入って到着~っ。


前回、無添加プロテインをポチった際、Amazon発送モノをチョイスしたのですが、到着が結構遅れて、ビツクシ

Amazon が新たに契約した5社のデリバリー・プロバイダーが、遅延・ノーリアクションを連発して騒動になっていた時期ですが、まさかワタクシに飛び火するとは思っていませんでした~。

あと、前回は、発送元がいつもあまり縁のない埼玉のヤードだったことも関係しているかもしれません。確かにAmazon発送ものですが、選んだ販売業者が失敗だった可能性も高いぞ、と。

んで、今回。

27日火曜の午後六時すぎに2アイテムをポチり、もちろん速攻にて受注メールがAmazonから来ました。

もうその時点で、お届予定は、28日~30日。ホッ。

特に翌日28日が明記されている点に、尚更、ホっ。

そして翌朝。起きると、Amazon からメールが来てました。発送したよ、と。早朝5時台のメールです。夜勤で働いている皆様、ご苦労様でございます。

ただし、まだ商品位置の詳しい追跡はできない状態。発送ヤードの名前さえ分からない。とりあえず、倉庫からは発送したよ、と。ちなみに、到着予定は29日土曜と明記されています。

ワタクシは、「下手すると今日(金曜に)届いてもおかしくないよなー」とは思いました。

んで、金曜の午後二時頃、Amazon から再びメール。「配達中」と。

「こんなメール、来ていたっけ?」とワタクシは思いつつ、「配達状況」を再確認してみました。

Ad.


なるほど、二品ともに小田原ヤードからの発送なのか、と。ちなみに配達予定は、まだ土曜となっていますが、朝5時に小田原出たのなら、今日届くよねーっつーか、既に配達中なわけでして・w

すると、そのメールが来た20分後くらいにブツはひとつの箱に入って届いたとさ。早っ。

ごくろうさま、です。

小田原を朝の5時に出たら、ワタクシのエリアには遅くとも二時間以内には届くはず。何件かの営業所を大型トラックが回りきるのが、朝の10時前って感じかなー。

営業所に届いたブツをさらに細かいエリアで仕分けして、午後便のパネルバンや軽トラ、電動チャリ・リヤカー用にまとめつつ、午後便のドライバーが、ジブンのクルマに荷物を詰め込んで出発するのが、午後二時ってところ?

今回は、ポチったのが木曜六時過ぎってのも、翌日到着に良かったかも、とか思ったりします。

木曜とか金曜とか、比較的ポチる人が少なめなのではないか、と。

※ ヤマトの人に、そんなたわけた事を尋ねたことがあるのですが、「毎日毎日っ、Amazon、Amazon、Amazon ですよーー」と半ばキレられましたっけ・w ぇない.....

ということで、プライム会員ではないけれど、運良くポチったブツが、翌日には到着してありがたやー、というオハナシでした~。

けど、絶対、Amazon のロジスティクス、細かいところで更なる進化を遂げている予感....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿