2017年7月12日水曜日

2017 灼熱の夏の予感...。サプリメントでドーピングなのだ!Dear-Natura『ビタミンC』!


■ 2017後半は、サプリってみることに決定~

ということで、糖質制限ダイエットねた。

特に、体を鍛えてはいないオッサンですが、「一日の中でカタボリックな時間帯、結構あるかも~」ということで、試しにプロテイン、購入してみました。

日本のド定番、明治のザバス・ホエイ100。


知識や経験値が少ない人は、安全パイということで、まずはこれで良いのでは? と思ったりします。

結果としては、各種効果を実感。



二袋を約二ヶ月間にて消費してみました。女性にもマジで超お勧めですよー。

ただし、です。

そもそも甘みそのものがダメなワタクシ。人工甘味料なんかも、長年避けてきたワタクシ。にもかかわらず、ザバスは、バニラ味といっても、超・甘ーい。

Ad.


知識も増えてきたので、三袋目は、ザバスから逃げて、添加物ゼロのプロテインを購入してみました。ホっとしました。添加物ゼロなので、泡はやや多めですが、水どけそのものは素晴らしいです。これもお勧め。



んで、ザバスには、プロテインの他に何が入っているのか? ということで、スペックを再確認。特に、ビタミンB群とビタミンCは、たんばく質の体内への吸収、そして人体への再合成という面で、“必須”みたいなことが分かりました。


そこで、珍しく近所のドラッグストアに入り、アサヒ ディア-ナチュラ・ブランドの『ビタミンC』を、購入しました。本命マルチビタミンが来るまでの中継ぎ役です。



天然ビタミンCぢゃないから、価格が安い。アスコルビン酸ですね。ポイントは、ビタミンCを大きく謳っておきながら、しっかりサブで、ビタミンB2、B6 も配合している点。


ザバスほど多様なビタミンB群は配合されていませんが、ブレンドの理屈はザバスと同じですね。

B2 とB6 の効能の違いは、こんな感じだそうです↓。


なるへそね、と。勉強中~。

■ あえてサプリってみる価値のある夏

ワタクシの周囲では、既に夏バテっぽくなっている人、多数。

本日2017年7月12日、東京は曇りの予報だったのですが、実際は快晴に近いです。けど、梅雨明け宣言出ていない.....。ここ一週間くらい最高気温30度当たり前~、みたいな状況です。

試しにサプリってみるのも悪くない。

あ、ちなみに、『クレアチン』ですが、この効果は日常生活の中で実感できます。キーボードのタイピングなんか、マジで筋トレっすよ。冷静に考えて。指先はスピード系の動き、しかも持久力が大切。また、体感ブレるとタイプミスするし。

実は胸筋とか背筋とか、かなり使っていますわ。クレアチン飲んでいると張りの違いが実感できちゃうのです。マジで。


ワタクシ的には、様々なシチュエーションにて『クレアチン』の効果を実感中です。しかもどうも筋肉以外にも効いている印象。暑さへの耐性が強くなっている感じも。実験は続く。



『クレアチン』そのものは高価なサプリではありませんので、猛暑の夏を乗り切るために、一丁、試してみるかー、的なノリで良いのではないでしょうか。ぜひっ。

そんな感じ。

早く、ライナス ポーリング博士のスーパーマルチビタミン、届かないかなー、っと。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿