2017年6月27日火曜日

今年2月、家族三人でワイモバイル版iPhone 5s をゲットした近所のオバサンのその後!


■ 売るならゲオが安心だよねー

ということで、近所のオバサン、ねた・w

今年2017年2月に家族三人で、auからワイモバイルへとMNPした近所のオバサンに久しぶりに出会った。

念能力が強いオバサンらしく、スマホ関係で困った事が発生すると、偶然ワタクシに出会うみたいなのである・w

さすがに、半年も経てば、au版iPhone 5s からワイモバ版iPhone 5sの移行も完了しつつ、中古のiPhone どうしようか? との問い。タイミング良すぎ!

町田に買い取り店があるとか、わざわざ行くの面倒とか。つつじヶ丘の金券ショップに訊いたら、かなりナメた買取価格だったみたい.....。Appleストアでの買い物に使おうとか、いろいろ考えているみたい。

メルカリ結構、高値で取引きされている.....と言いかけたのですが、リセットの仕方とか訊いてくるのは間違い無しなので、面倒なので喋らなかった・w

au版だったら、マイネオのSIMと組み合わせて使えるので、結構、良い値段付くとは思うのですが.....。

なので、比較的近所の『ゲオ』を教えてあげたのでした

んで、オバサン、ちょっとプランをイヂっていた。

■ 保険は解約しちゃったって

まず、夫婦ふたり分の「保険」は解約したとのこと。au版iPhone 5s の時も何のトラブルも発生していなかったので、まっ、今度も大丈夫だろ、という考え方。

ワタクシの場合も、Nexus 5とSO-02G はどちらもバッテリーにトラブル出て、バッテリー交換している。けど、iPhone ではそういった体験は無い。やっぱり凄いなiPhone。

そしてオバサンの5s はプラス1,000円/月追加で払って“かけ放題”にしたそう。

スマホでダラダラ長電話するのがストレス解消のオバサンなので、やはり“10分間”を気にしながら話すのは辛かったとのこと。なるへそね。

オバサンにワイモバイルを勧めたのはワタクシですが、オバサンが実際に動いて契約するまだ知らなかったことがあります。

Ad.


それは、家の固定回線を「ソフトバンク光」にしたら、家族三人分で、実質、タダみたいな金額になってしまったこと。ひとり確か1500円割引きになったはず。それまでauに払っていた固定回線代が大幅に削減できてしまった。

んで、そのオバサンは家族三人分、ソフバン光を足して、月々一万円ちょっとしか払っていないのである。安っ。

やっぱり、ワイモバとか、UQモバイルとか、格安SIMキラー過ぎですよねー。ヤバイ。

ちなみに、そのオバサンは、ヨドバシの新宿本店のワイモバで契約したのですが、ソフバン光への変更の工事代は、ヨドバシカメラが負担したのでした。安っ!

やっぱりワイモバとUQモバイルは、積極的に検討してみる価値がありますね。チョイス可能ならば、ワタクシはUQのほうをお勧めしま~す。

オバサン的には、ワタクシが所有しているローズゴールドのiPhone SE が欲しいそうなのですが、まっ、2台目の5s にも慣れたし、とにかく安いしで、「まっ、いっかなー」的なキモチになったそうです。

ドコモの夏の新作、Xperia XZ Premium SO-04J がスマホ販売ランクで初出1位になったので、ワタクシ、20GBプランにて、月々の支払いがいくらになるのか? を調べてみたばかり

まあ、一万円前後でした。

それ考えると、家族三人&ソフバン光あわせて月々一万円ちょっとって、やっぱり凄すぎ。

ともあれ、オバサン、幸せそうだったので何よりです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿