2017年6月7日水曜日

Galaxy S8 / S8+ と iPhone 7 / 7 Plus のデモ機を触り比べた!実機の印象は如何に!?【比較】


■ 実際に見て触れて、戸惑っているジブンを発見

ということで、スマホ2017夏モデルねた。

「そだ!」と思いつつ、近所のドコモショップに立ち寄り、主にGalaxy S8 / S8+をイヂりまわしてみました~っ。

やっぱり写真で見るのと実機を見て触るのでは印象はまったく違っていました。

最初触れたのは、S8+だったのですが、それが一体何だか良くわからない....という印象でした。ジブンでも不思議な感覚。


昨年の S7 edge なんかは、従来的な文脈の上にスマホ造りがあって、ストレートに最先端有機ELの描画力とか目に入って、率直に「スゲー」的な.....。

一方、S8+のほうは「何なんだこれ」的な....。分かっちゃいるんですが、視覚とか触覚が戸惑っている的な。

やはり筐体の縦横のサイズ、ひいてはモニタのアスペクト比の違いが土台にあって、モニタ側はほぼ全面、艶やかなガラスで覆われていて.......

何なんですか、これ」的な.....。

んで、S8+は、イヂっているうちに、その重さが気になってきて、周囲を見渡すと、もっと小さいのがあるので、そっか、こっちがS8+ か、と脳が認識。

次にS8 をイヂりはじめて、「んー、やっぱりワタクシ的にはこっちかな」と。

■ (やや)縦長フォルムがこれからのジョーシキ化?

さらに、S8 / S8+ のモックを持って、iPhone のコーナーへ。7 / 7 Plus と並べて比べてみました~。

S8 は 7 に較べて露骨に縦長。しかし、幅はほぼ一緒。

S8+ は、7 Plus と比較して縦はほぼ一緒、しかし、7 Plus よりも横幅がスリム

なるへそねー、絶妙にサイズ感が違うんだ.....。

Ad.


特に、S8+ が、7 Plus と比較して、ビミョーにスリムってところが、なるへそねー、と。

でも、こうなってくると、同じくWQHD の有機ELモニタを搭載するとされる、iPhone 8 の仕上がりが俄然、気になってくる。

リーク記事の雰囲気と、Galaxy S8 のサイズ感って似ているもんな.....。

そうそう、もちろん、周囲を見渡せばドコモ2017夏モデルがガラリ勢揃い済み。

Xperia XZ Premium、同XZs、AQUOS R......。三年前のモデルと雰囲気変わらんな、悲しいことに.....。スマソ。

ということで、早く、原宿でやっている『Galaxy Studio Tokyo』行きたし



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿