2017年6月13日火曜日

タンパク質足りてますか? ザバス ホエイ・プロテイン二袋目突入!【糖質制限ダイエット】


■ 違いを実感できたから二袋目

ということで、糖質制限ダイエットねた。

明治『ザバス ホエイプロテイン100(バニラ味)』、1050グラム、二袋目に突入でございます。



効果を感じなければ、二袋目に突入なんぞいたしません。

っーか、多数派は慢性的にタンパク質足りていないのが現状だと感じています。

なので、プロテイン = マッチョなイメージが強すぎるわけですが、特別な運動とかしないフツーの人にこそ、プロテイン摂取をお勧めしたいのであります。

一袋試してみればいいぢゃん、みたいな感じ。

■ 慢性的なタンパク質不足の可能性

朝起きた時、血中のアミノ酸は切れ掛かっている。

内蔵に負担を掛けることなく、速攻でタンパク質を摂取したい時間帯。さて?

Ad.


一袋目買う時、ホエイにするか、ソイにするか迷ったのですが、特に“朝タン”用には消化・吸収が速い、ホエイが良いでしょう。

北島達也氏もソイはあまり勧めていないし....。ワタクシは大豆製品は大好きなので、まっ、植物性蛋白質は、そっちで摂ればいいと思っているところ。

んで、朝摂って、夜寝る前にも一回ってのが、フツーの人にお勧めでしょうか。

ワタクシの場合、お酒を飲むので、お酒の抜けが良くなったというのは間違いなくプロテイン効果。

■ 先週は酒を二日間も断った。ジブンでも驚く

ただし、ある時ふと思ったわけです。お酒ってやっぱり体の負担になっている、と。特にアルコールの分解.....。

するとビツクシ。ワタクシ、先週は二日もお酒飲みませんでした~。

意識してお酒を飲まない日を作るなんて.....ジブン自身でビツクシ。これもプロテイン効果の一端でしょう。せっかく金出してプロテイン飲んでいるのだから、その効果を減らすお酒を控えめにしたい.....という発想ですわ。ビツクシ。

思っただけでなく、実行したワタクシ自身にビツクシ・www

あと、飲みはじめて一週間くらいで、お肌への効果を強く実感したので、久しぶりに日焼け気味にしてみたのも変化ですねぇ。近所のオバサンに「黒い!」とか言われちゃいました・w

ちなみにワタクシ、オッサンですが、手の甲とか腕に、シミとかひとつもありません。以前は毎年、赤道直下のバリ島とか行ってたんですけどね。

これは糖質制限ダイエットと関係あります。

■ 肌の糖化と紫外線の組み合わせ最悪

血糖値が高い状態で日焼けすると、シミになりやすいの。皮膚が糖化した状態で日焼けすると、皮膚のダメージが高い。

そこそこ金ありそうな爺さんで、顔中、シミだらけの人って多いでしょ? バブルの時に会社の金でゴルフしまくりで、「ビールは水」とかガブガブしながら、ラウンドした結果だと思う。甘~い清涼飲料飲みながら日焼けするのも同じこと....。

朝、パンに甘いジャム付けて、コーヒーに砂糖いれて飲んで出掛けても同じこと。

松屋の朝定で、納豆定食はヘルシーっぽくて良い。タンパク質も15グラムくらい摂れるでしょう。が、白米をあれだけ体内に入れちゃうと、血糖値上がり過ぎちゃうなー、てな印象なわけです。

けど白米に納豆掛けて、卵ぶっかけて食べるのがオイシイわけです。それは認めます。日本人の場合、白米をどう美味しく食べるか? という発想が大前提にあるもんなー、と。

■ ワタクシ日中は糖質を体に入れません

ワタクシの場合、諸事情もありまして、夜は極めてフツーの食事です。なので夜食で体脂肪化したものを昼にケトン体として使用するという感じ。

んで昼間にカタボリック状態に絶対に陥りたくないので、本気で“朝タン”は必須なのです。

特にキケンなのは、カロリーでダイエットすること。頑張ったからジブンにご褒美とか言って、平気でケーキとか食べちゃう女性っているでしょ? あとタンパク質と脂質が不足しがちなので、カタボリック発生しまくりで、張りとか艶みたな要素が削ぎ取られちゃう。

某局の女性アナとかでいるでしょ。あれは筋肉分解してエネルギー化しちゃった結果。そもそも女性で筋量少ないところで、カタボリックしまくりすると、あーなっちゃう。けど体重計載ると少ないので嬉しい....みたいな悪循環。

■ ケトン体回路復活まで2週間掛かる

えっ、日中に糖質摂取しないと頭が回らない? フラフラする。集中力が下がる、ですか?

それはケトン体回路が復活していないから。それだけ。

糖質というか、血中のブドウ糖をエネルギー源にしているので、低血糖になると各種能力が失われる次第。

ちなみに、知り合いの女性に朝のプロテインを勧めました。朝が弱く、朝食を抜くことが多い人だったので。その人は糖質制限とかはしていません。が、明らかに顔の艶とか張りが向上しました。“締まる”感じなんですよね。

その人自身も違いを実感していて、プロテインは続けると申しております。

そんな感じ。

読者の皆々様にもぜひ一度試してみていただきたい。マジで。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿