2017年5月13日土曜日

酒飲みのオッサンにこそ、プロテインを上手にご活用いただきたい!【糖質制限ダイエット】


■ アルコール大好きな人に試して欲しい!

ということで、糖質制限ねた。

選択肢のひとつとして、プロテインを購入したことをご報告させていただいたばかり

実は購入から既に一週間が経過し、飲み方とかいろいろ実験を重ねてまいりました。

んで、早くも“顕著な効果”を実感できることが発生しましたので、それをご報告であります。

ズバリ、ワタクシ.... アル中です・w。

日が出ているうちは飲みたいとは思わないのですが、夜の帳が落ちると、飲まなくては済まない口です。休肝日、なにそれ? 的な・w

酒の種類は、ほぼ95%が赤ワイン。無理せず、一晩に二本はいかないよう心がけている感じぃ.....。

ちなみに、糖質制限ダイエットの場合、お酒は、蒸留酒、あるいはワインをチョイスすべし。一方、日本酒、及びフツーのビールは「飲む糖質」とお考えくださいませ。

■ 予期せぬ効果にビツクシ

んで、ワタクシの手元に明治『ザバス ホエイプロテイン 100』が来てから、特に朝は、チビチビとプロテイン = 21グラムを飲むようにしていました。



朝起きて、水飲んで、紅茶飲みつつ、30分くらいしてから、シェイカーで21グラム分を水で溶き、まずは半分(早起きなワタクシです)、そして出掛けるタイミングを見計らいつつ、残りの分をチビチビするみたいな感じになってます。

起き抜けの内蔵の負担にならないよう、しかし21グラムものタンパク質を摂取可能なプロテインは、実に合理的な選択肢でございましょう。

ちなみにワタクシ、徐々に水で薄める量を増やしていきました。人工甘味料によって盛られた“甘さ”が超苦手なもので。

けど、水で薄めてゆくと、とある味と似ていると思い始めました。


それは以前ご紹介した脂質をカットした牛乳です。ワタクシ、ザバスは“バニラ味”をチョイスしたせいもあるのですが.....。

ホエイ・プロテインの原料は牛乳ですから、似てて当たり前かも、ですが.....。

んで、酒量は気をつけてはいるのですが、アル中なものですから、週に2回くらいは深酒しちゃうわけです。棚のウィスキーとかバーボンにも手を伸ばしちゃう的な。翌朝は、食欲ゼロに.....。

んが、です。

プロテインを朝に飲むようになってから、そんな日でも、朝の目覚めがスッキリ気味であることに気づきました。

■ 和牛5Aスペックにハマっていた時の事を思い出した

ワタクシ以前、恵比寿にある和牛5Aスペックの焼肉屋にハマったことがあります。

5000円のコースばかり頼んでいました。一番初めに焼くことが推奨されている、希少部位のざぶとん、が鮮烈。いろんな人を連れて行ったのですが、まずは、ざぶとん食べて驚く表情が見ものでした。

高級和牛が大間のマグロを目指して品種改良されつつ、育てられている説を大納得。

軽~く炙って、そのままお口へ。シュワっと溶けちゃうのです。

あとそのお店は、ホルモンの下ごしらえも大阪直伝でして、なかなか東京の焼肉店ではお目にかからない“ホイモン愛”に満ちていたのもハマった理由。

Ad.


ちなみに当時のワタクシは、まずはジョッキ大のビールから始まり、中継ぎに焼酎の各種割り、焼肉屋の場合、マッコリへ....みたいな一般的な継投策でした・w

別に見た目デブでもないし、それこそ糖質制限なんていう概念すら知らない時代。ケトン体回路なんて知っているわきゃーない、みたいな時代.....。

相手にもよるのですが、好きなだけ好きなものを飲む、と。

でもそんな事すると、フツー、翌朝はトホホ......なわけです。

が、その焼肉店の翌朝は、ビツクシするほどスッキリ起きることができるのです。

その件を、その焼肉店にも一緒に行った飲み仲間に話したところ、ワタクシと同じで、彼自身も密かに驚いていたみたい.....。

彼曰く「良質なタンパク質を、そこそこの量摂ると、まったく違うんでしょ!」と。

今回、それを思い出してしまった.....という次第。

きっと、ウコンの何ちゃらなんかより、絶対に効くと思われます。ウコンはマジ注意!

たとえば、朝だけでなく、ガッツリ飲んで帰宅して、速攻でバタンキューみたいなケースでも、寝る前に、プロテインを飲むのは大正解なはず。

アスリートが運動終了直後にプロテイン摂取するみたいな感覚で、運動なんぞてーんで...みたいな人が、午前様の帰宅後プロテインってアリかも。

ワタクシの場合、酔った状態で最終電車やタクシーに乗るみたいなライフスタイルとは決別してしまったのですが、“現役”の方は、ぜひ一度プロテイン効果を試してみていただきく。

健康のためにもアリなんぢゃないかなー、と思ったりしますよん。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     スマホの通信費も格安SIMでダイエット~っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿