2017年4月18日火曜日

SIMフリーのiPhone SE を、やーっとiOS 10.3.1 にアプデ。格安SIMマイネオとの相性は?


■ iOS のアプデは、約二週間後がワタクシの目安

ということで格安SIMねた。

ワタクシのメイン端末たる、SIMフリー iPhone SE を、やっとこさiOS 10.3.1へとアプデしたご報告。組み合わせているSIMは、格安SIMで人気の「マイネオ」。

一足早く、SIM無しのソフバン版iPhone 5s をiOS 10.3.1 へとアプデして、噂どおりの“速くなった感じ”は体感することができました

けどそれでも、iPhone SE と並べて使っていると、「遅っ」と思うのは変わらない。知らなければ幸せレベルとも申せますが、ワタクシ的には「すごく迷ったけど、2016年6月の段階で、SIMフリー iPhone SE を手に入れておいてよかった~」と思う次第。

んでワタクシ、新しいOSがローンチされても、最低2週間はアプデしない主義。


IIJmio やマイネオからの「アプデしてもOK」のご託宣は、通信まわりのオハナシでして、他の予期せぬトラブルのを回避したいのであります。「悪い噂」が出てこないのを見計らってから.....みたいな感じ。



んで、です。

iOS 10.3.1。インストしてからの再起動とかにも、iPhone SE のパワーをもってしても時間が掛かったんでビツクシ。ファイルシステムの変更とか、やっぱりデカイんだなー、を実感。

■ もともとSEのパワーが必要十分だったために....

ただし、iPhone 5s の時のような“速くなったみたいな感じ”は体感できませんでした。

ホーム画面をイヂった時のレスポンスとかも今までどおり。なので、OSをアプデした事を次の瞬間に忘れてしまった....みたいな感じ。

Ad.


んで、格安SIM『マイネオ』との相性も従来どおり。

キャリアアップデートがすかさず来て、一瞬ドキっとしましたが、キャリアアプデ後も何の変化もナシ。

ということで、通話回線付きでの月額1,600円(税別)は、相変わらず快適。素晴らしい。

マイネオ、超オススメです。

Amazon にて「エントリーパッケージ」を購入しつつ....



マイネオ 紹介キャンペーン』(← マイネオ内直リンク)経由にて契約を進めれば、いわゆる“初期費用”の実質ダーター化も超・簡単。ハナからお得なマイネオです。ぜひ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿