2017年4月25日火曜日

au 2015夏モデル isai vivid LGV32 の白ロムをあえて狙う!5.5インチのWQHDモニタどや!


■ au はiPhone だけじゃなく、Androidも狙い目

ということで、スマホねた。

昨日、「そっか、2015年の夏モデルから、SIMロック解除が義務化されたんだな~」と思いつき、ドコモの2015夏モデルをチェックしてみました

そもそも、ドコモ謹製Androidの場合、ドコモ系格安SIMと組み合わす場合、SIMロック解除は、基本、必要がない......。

あと、2015夏モデルは、特に国産Androidの場合、SoCにスナドラの810を使っているので、発熱問題で評判がよろしくない。

いぢょ! みたいなオチになってしまいました。トホ。

Ad.


けど、思ったわけです。「ぢゃあ、auの2015夏モデルって?」

見つけましたよ。

LGとauの共同開発。isai vivid LGV32

発売当初、じつはワタクシ、安い白ロムの登場をチト狙っていました。

個人的には凄くカッコイイと思ったモデル。

けど、安くならないので忘れていた。

過去の端末って、イザっていう時、なかなか実機に触れることもできないしぃ。LGV32って、やっぱしマイナーだから、中古の在庫とかも少なめだろうし.....。



けど、auのフラッグシップ・モデルでっせ。実際。

んで、Amazonで白ロム探してみたら、税込み2万ちょっとまで値下がりしていた。


4月に入って一気に値段を落とすんだなー。勉強になります。

やっぱり年度末(3月末)までが、商戦なのでしょう。

んで、LGV32、5.5インチモニタなんですけれど、筐体の端は凄くスリムでホールド感は最高。しかも、モニタはWQHD なのでした。

LG G4 がベースですが、SoC をあえて、スナドラ808として発熱問題を回避している。

実際の評判は調べていないのですが、素材として面白そう。



ワタクシ、5.5インチのSIMフリー、ASUS Zenfone 3 Laserとか気になっていたりするタイプなのですが、性能とか仕上げ考えると、LGV32 も検討する価値、大アリだよなー、と思った次第。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿