2017年3月1日水曜日

格安SIM マイネオの通話回線1年満了。縛りも解けたけど継続する理由!【格安スマホ】


■ 光陰矢のごとしすぎ~。

ということで、2017年も本日から3月突入~。

史上最大規模と称される米韓合同軍事演習もスタートです。懸案の「キー・リゾルヴ Key Resolve」演習(?)は、3月13日から開始です。

Ad.


一番平和裏に終わるのは、ワンクッション置いてフランスへと亡命してもらうことでしょう。親父の時代から、亡命用の宮殿はフランスに用意されているのです。

けどなー......。

徐々に暖かくなり、梅の花が咲き誇ってホッコリ気分の我が国ではありますが、“彼の国”が大量のバイオ・ケミカル兵器を所有している現実を決して忘れてはいけません。

んで、です。

ワタクシのメイン回線は、格安SIMブランドの『マイネオ』

2016年2月にIIJmio から、MNPしたものです。

なので、3月突入ということは、通話回線ゆえの“1年間の縛り”からの開放となるわけです。ヤッターっ。

しっかし、早い。あっちゅーま。

ただし、鞍替えする気持ちは、ここ1年、まったく抱きませんでした。マジで。

他MVNOの価格やサービスは、チェックし続けているのですが、ワタクシにとって、マイネオ以上のものは、未だ現れておりません。

通話回線付きの3GBプラン。1,600円(税別)。

イザとなったら1GBがダーターでもらえちゃう『フリータンク』なる仕組みは他社にはございません。

また“バースト転送機能付き”の低速モードが使い放題も凄い魅力。PCにテザリングで繋いでも結構イケちゃいますし、Spotify に代表される音楽配信サービスもストレス無く享受できてしまう.....。

ホメてばっかりも何なので、最近ちょっと気になっていることをば。

10GBとかの大容量プランを、DMMモバイル、AEONモバイルあたりの価格帯と揃えて欲しいってことでしょうか。価格だけで比較すると、マイネオの場合、結局3GBプランに収束してしまうというか。

ただし、毎月の支払いの絶対額を下げつつ、どれだけデータが使えるか? で考えると、やっぱり結局、マイネオのコスパは最強となるわけでして.....。


ワタクシの場合は、サブ回線もマイネオなんですけれど、まあ、サブのほうで、いろいろ遊んでみるのが正解かなー、と思っちょります。

マイネオを提供しているケイ・オプティコムは、関西電力の完全子会社でありまして、要するにお金持ち。楽天モバイルでさえも、事業部単位での黒字化は未だ達成していないギョーカイみたいなので、今後、マイネオのようなパワープレイの出来るMVNOは登場しない可能性も高いです。

また昨今、ワイモバイルやUQモバイルへと、ガーっと流れているのは間違いないところですが、発信通話を安くする手段は、それこそスマホなんですから、よりどりみどりではないでしょうか? ぜひマイネオをご検討していただきたく。

ちなみに、現在マイネオは『マイネオ 紹介キャンペーン』(← マイネオ直リンク)を開催中。



Amazonにて、エントリーパックをポチって、紹介キャンペーン・ページ経由で契約を進めれば、初期費用のダーダー化が簡単に可能となっています。ぜひぜひ。

ということで、ワタクシのメイン回線は、まだまだマイネオっ! というご報告でした~っ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿