2017年3月29日水曜日

三沢狙えるなら北京も楽勝。習近平のフロリダ詣は、会談という名の一時避難の要素もあり!


ということで、続々半島ねた。

一番偉いやつが、自分のところに呼び寄せるってのが、歴史の通例ですよね?

しかも人一倍、自尊心が強いとされる習近平なら、尚更。中国人自体の面子を重んじる国民性を鑑みても、自分から出向いて、わざわざ世界の反対側のフロリダ詣するのって....。

ワタクシ初めて聞いた時、よく習近平が納得したな.....と思いました。

せめてハワイとか....。でも、それはトランプ側の事情で出来ない。ワシントン周辺からは離れることは訳あって出来ない。とにかくフロリダまで遠路はるばる来てくれ、と。

それこそ、中国国民に対する示しがつかない可能性とか、反発をくらう可能性とか......。

Ad.


でも気づきました。いざ半島有事が発生した場合、北京はもちろん上海だって、ヤバイ可能性は絶大なのですね。

だって、“届く”もの。

そもそも就任以来、政治的には断絶状態。原油をパイプラインであげていたりとか、石炭買っていたのは、“最低限の線”だったのでしょう。“北”経由で、“南”への影響力を維持するってのはあると思いますし.....。

ただし、超イザとなったら何するか? は、マジで想定外、と。

それこそ中国版エアフォースワンは、安全なところに帰還すれば良いわけだし。

ということで、マイアミと東京の時差を確認してみるワタクシ.....。

14時間、か。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿