2017年3月6日月曜日

ASUS Zenfone 3 Laser欲しい病発生!治癒のためNexus 5を久しぶり再起動【格安スマホ】


■ Zenfone 3 Laser、欲しくなっちゃった・w

ということで、某所にて、ASUS Zenfone 3、同Zenfone 3 Laser、比較でファーウェイ P9 lite のデモ機に触れたら、ワタクシ、Zenfone 3 Laser欲しい病に掛かってしまいました~


ワタクシが愛用している格安SIMのマイネオもZenfone 3 Laser を扱っていまして、税込みの価格が、Amazonとほとんど一緒だったりします。



だったら、マイネオ渋谷店OPEN記念ということで、マイネオ渋谷店にてZenfone 3 Laserを買うのも一考かな、とか考えているワタクシ......。

んが、です。

最近のワタクシは、衝動的に動かない(ようにしている・w)。

所有端末のひとつである、Nexus 5(2013)の電源を久しぶりに、ON にしまして、5インチモニタでの使い勝手を再確認している次第.....。

※ Zenfone 3 Lazer は5.5インチモニタですが。

いやー、今だに、Nexus 5のFHDモニタの発色は美しい。見やすい。カラーバランスも良い。

バッテリーの絶対的容量が少なめというハンデもあるのですが、ゆえに、スリムだし、130gしかないのも素敵。

ちなみに、Zenfone 3 Laser は、150グラムなんですが、バッテリー容量は3000mAhもあるんですよねー。テザリング・マシンとしても素敵......。← おいおい。

しかも、筐体のデザインとか、素材感からでしょうか、150グラムの重量をほとんど感じさせないのであります......。147グラムのZenfone 3 のほうが重く感じられるほど。← おいおい。

あと、マルチウィンドゥが売りになっているAndroid 7.0の場合、モニタサイズが大きいほうがメリットを引き出しやすいと思うんですよねー。← おいおい。

ヤバイ、Nexus 5イヂったら、またZenfone 3 Laser が欲しくなってきてしまった.....。

Ad.


もうちと、Nexus 5をイヂりつつ、どうしようか考えるべし。と自分に言い効かせているワタクシ.....。

でもなぁ、理由はオハナシできないのですが、3月15日以降は、山手線の内側とか、大した用もないのにプラプラしたくないんですよねー。出来るだけ都心には近づきたくない。

となれば、買うなら今週中かなー。久しぶりに『活』で寿司もつまみたいしなぁ。← おいおい。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿