2017年3月6日月曜日

ティラーソン国務長官、3月17日訪日決定!あと、中国人の韓国観光は実質、禁止状態へ!


ということで、また半島ねた。

ティラーソン国務長官が、訪日決定。日本の後は、韓国、そして中国にも行くってさ。中国では、外相だけでなく、習近平との面会も模索中だとか.....。

そして中国政府は、韓国のTHAAD配備への報復措置として、中国人観光客の韓国への渡航を実質、禁止状態に。3月15日以降は、チケットそのものが買えなくなるんだとか.....。

ちなみに、ロッテ免税店の通販サイトは、DDoS攻撃を受けて、サーバダウン。中国のIPアドレス経由だったとのこと.....。

やっぱり、ファー○ェイの端末は買いたくないな、とワタクシは個人的に思うところであります。

んで、です。

Ad.


THAAD配備に対する抗議というお題目はあるにしろ、10万人単位で韓国に日々滞在しているだろう、中国人観光客が、韓半島からいなくなる.....という事実に注目したいところ。

いざ“何か”あった場合、当然、救出が必要になるわけですが、人民解放軍が、それこそ韓半島の南側を組織立ってウロチョロは出来ないわけであります。

日本人の場合は、まあ、日本のパスポートを持っている限り、帰国のルートは既に確立済みである、と。そもそも、半島は、あくまで“休戦”状態なのでして......。

着々と、Xデーが近づいているのでは? とワタクシは考えるものであります。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿