2017年3月15日水曜日

2017年2月にauからワイモバへとMNPした知り合いが、ややブルーになっている理由!


■ ワイモバへのMNPは確かに成功したものの....

ということで、近所のオバさんのオハナシ。

Aさんとします。

ワタクシの影響を受けて、二年前の2015年2月に、ソフバンからauへとMNPして、iPhone 5s をゲットしました。

ワタクシの影響とは、MNPすれば、お得、というところ。家族三人で一気MNPして、ソートーに美味しい思いをした模様。ただし、二年前のオハナシですから、春のキャッシュバック祭りの“最後の宴”ということであります。

昨年暮れに「このままauに居続けたらどうなるの?」と言われたので、「もれなく(月々の支払いは)高くなりますけどぉ」と答えますれば、当然のごとく「そんなの嫌っ」と。

まあ、美味しい蜜の味を一度知ってしまえば、オバさんと言えども“もう戻れない”っちゅーわけでして・www

Ad.


んで、既にワイモバイルのiPhone 5s は一括ゼロ円状態、かつ“イチキュッパ割”も開始されていましたので、「とりあえず、駅前のワイモバイル行って、店員さんに相談してみれば?」と言い放ちました。

au版のiPhone ですから、マイネオとか、UQモバイルとか、IIJmioとかの選択肢も、もちろんあるのですが、「構成プロファイルって何よ?」とか質問しに、ワタクシのところに来られるのも何なので、ワイモバを勧めたわけです・w

ワイモバなら新品のiPhone 5s になりますし、もちろんバッテリーも新品ってことですし。

Aさんは、再び家族三人で、一気にauから、ワイモバへとMNP。家のブロードバンドもauからソフトバンク光に移したので、そこでも、超お得が実現して大喜びでした(光回線は、実質タダになったので、マジでお得度MAXですわ)。

が、です。

■ 人の欲望は限りがないのであります

先日、再びAさんに出会ったので「ワイモバにMNPして一ヶ月、どうよ?」と質問しました。

すると、ビミョーにブルーな表情だったので、ややビツクシ。

「遅い」と。

はあ、何が?

iPhone 5s の動作が遅く感じられて仕方ないんですって!

※ 通信スピードはバリ速ですので、念のため。

去年の後半くらいから、Aさんは、「なんか遅いかもー」と言い始めていたんですよね。ITリテラシー激低なオバさんなので、アプリとかも大して入っていないのですがぁ。

ワイモバ版iPhone 5s になっても、そんな感じのままなのですが、新品化したにもかかわらず一ヶ月も経たないうちに「遅い」と。

iPhone 7 とか、新しめのiPhone をイヂったの? とのワタクシの問いには、「いや、人の端末とかイヂるわけがない」と。店頭のデモ機とかもイヂるタイプでもないしぃ。

どうも、月々の支払いの激安化が実現したのは嬉しいものの、「iPhone 5s のまま、あと二年.....」みたいな境遇が早くも嫌になってきたみたい....。


ワタクシの手元のローズゴールドのiPhone SEを見る目が明らかに違っていてコワイ・www

人の欲望にはキリがないことをAさんはワタクシに教えてくれるわけです・w

今度、Aさんに出会ったら、AppleストアでSIMフリーのiPhone SEが、かなりお安く売っていることを教えてあげようっと。きっと、ワイモバのSIM抜いて、SIMフリーに挿せば、フツーに使えてしまうことをAさんは知らない.....。

ちなみにその場合、ワイモバの構成プロファイルのインストは必須。たったそれだけ。けど、ワイモバSIMの場合、テザリングは不可です。けど、Aさんはテザリングなんていう言葉そのものすら知らない御仁なのです・w

そんな感じ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿